SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

アジア王者を目指すキミたちへ
SALペディア

初心者でも大丈夫です! Fリーグの歩き方2018-19〜町田市立総合体育館〜

PHOTO BY本田好伸

美味しい匂いに誘われて…

さて、パネルに従って歩くことおよそ10分。ついに町田市立総合体育館に到着です。

「大きくて綺麗な体育館だなぁ〜」と視覚を奪われるよりも、「なんだ!? 美味しそうな匂いがするぞ!?」と嗅覚を奪われるはず笑。そうです、町田市立総合体育館は、「ペスカグルメ」が大賑わい!!

様々なキッチンカーが食欲をそそる匂いを充満させています。串物、グリーンカレー、クレープなど商品は様々で、アルコールの販売もしています。充実したラインナップですので、お腹をすかせて会場に向かうことをオススメしますよ。

食べ物、飲み物を購入したら、次はいよいよアリーナの中へ。階段を上がって2階の入り口から入ると…。

正面にはペスカドーラ町田のグッズが販売されています。ユニフォームはもちろん、タオルマフラーなど様々で、スポンサーであるアスレタの商品も販売しています。このほかにもパンなどの軽食も販売しています。

また、ペスカドーラ町田の中井健介選手がプロデュースする「NAKAI FARM」のブースも。おじいちゃん子で育った中井選手が、そのお米やお野菜を取り扱っています。

ブースを楽しんだ後は、いよいよアリーナの中へ! 会場入りして左手がバックスタンド、右側がメインスタンドとなっています。一般来場の方はメインスタンドの中央で試合を観戦することができないので、バックスタンドがオススメです!

バックスタンドでの観戦も3つに別れます。1つは画像のオレンジ色で囲ったバックスタンド席の中央部分。攻守が目まぐるしく変わるフットサルだからこそ、中央席に陣取って右に左に選手を追いかけるとよりスピード感を感じることができます。初めて観戦する家族連れなどには最適です。

もう1つは画像の水色で囲ったアリーナ席。サッカーや野球と比べるとピッチとの距離が近いフットサルにおいて、一番選手を間近に感じられる席です。ピッチ上での選手の会話が聞こえて来たり、クリアボールが飛んで来たり。カップルで行く際、彼氏さんは彼女さんをボールから守ってあげてくださいね笑

最後は画像の黄色で囲ったホームサポーター。敷居が高いように感じられますが、フットサルのサポーターはどのチームも暖かい! きっと迎え入れてくれます。それでも抵抗がある方はサポーター席のすぐ横がオススメ。選手の応援歌に合わせて一緒に手拍子すればより楽しめます。

【次ページ】SAL的オススメ選手

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Bitnami