SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

【Fリーグ選抜“一期生”の今】2018/2019シーズンに旋風を巻き起こした若手15人の新天地を一挙公開!

PHOTO BY軍記ひろし

5 FP 水谷 颯真 MIZUTANI Soma
名古屋オーシャンズサテライト

Fリーグ選抜名古屋オーシャンズ

水谷は名古屋オーシャンズサテライトからFリーグ選抜に加入。群を抜いたプレー判断力と貴重な左足を武器に、Fリーグで通用するポテンシャルを見せました。

新シーズンは名古屋オーシャンズのトップチームに昇格。優勝が義務付けられた王者のプレッシャーのなかで、どのようなプレーを見せてくれるでしょうか。

【Fリーグ選抜の足跡】紛れもなくFリーグ水準のポテンシャル。「まだまだ戦えていない」(水谷颯真)
【移籍情報】名古屋オーシャンズがスペイン人新監督の就任と3名の新加入選手を発表!

6 FP 齋藤 日向 SAITO Hyuga
シュライカー大阪

Fリーグ選抜シュライカー大阪

シュライカー大阪からFリーグ選抜に加入した齋藤。始動当初はベンチ外になることもあり悔しい思いをしましたが、徐々に頭角を表すと、終盤は主力に成長しました。

新シーズンはシュライカー大阪への復帰が決定。Fリーグ選抜で手にした自信を胸に、飛躍のシーズンにしてもらいたいですね。

【Fリーグ選抜の足跡】ベンチ外からのスタート。「自分自身に問い掛け続けた」(齋藤日向)
【移籍情報】シュライカー大阪に齋藤日向、永島天太が追加登録!

7 FP 伊藤圭汰 ITO Keita
ペスカドーラ町田アスピランチ

Fリーグ選抜ペスカドーラ町田

ペスカドーラ町田アスピランチからFリーグ選抜に加入した伊藤は、チーム事情によりアラからフィクソに転向。それでも類い稀なるセンスと努力で、チームに欠かせない存在へと成長し、日本代表にも招集されました。

その成長が認められ、新シーズンはペスカドーラ町田のトップチームに昇格。日本代表にもコンスタントに選ばれ続けています。試合を決められる選手になるために、さらに磨きを掛けたいところです。

【Fリーグ選抜の足跡】誰よりも存在を誇示した男。「試合を決められる選手にならなければいけない」(伊藤圭汰)
【契約更改】中井健介がつけた10番はバナナが着用! F選抜から復帰した日本代表FP伊藤圭汰は14番! 町田が契約更改選手を発表

▼ 関連記事 ▼

Bitnami