SAL

MENU

作成日時:2024.04.05
更新日時:2024.04.05

【移籍情報】北海道が宮原勇哉、三浦憂の加入を発表!「道産子として、お世話になったクラブでもう一度プレーできることが本当にうれしい」

PHOTO BY本田好伸

4月5日、エスポラーダ北海道は広島エフ・ドゥを退団した宮原勇哉と、バサジィ大分を退団した三浦憂の加入を発表した。



ともに2021-2022シーズン以来の復帰!

4月4日に6選手の新加入・昇格を発表していた北海道は、新加入選手第2弾として2選手の復帰を発表した。

小学校からサッカーを始めた宮原は、高校卒業と同時に北海道に加入し8年間プレーした選手だ。2022年に広島エフ・ドゥに移籍し、翌年9月にはFリーグ通算200試合出場を達成。今年2月に2年間プレーした広島からの退団が発表されており、3月19日に行われたFリーグオールスターゲームの試合後インタビューでは、自身の新天地について「『お!?』というようなビッグニュースがあると思うので、楽しみにしていてください」とコメントしていた。

3年ぶりの復帰に際し、北海道のクラブ公式HPを通して宮原は「道産子として、そしてお世話になったクラブでもう一度プレーできることが本当にうれしいです」と喜びをつづった。

三浦は、2016年からエスポラーダ北海道サテライトに所属し、1年で昇格を果たした。翌年にFリーグ選抜でプレーしたのち、2019年から北海道に復帰。パンチ力のあるシュートで、攻撃をけん引した。2022年からはバサジィ大分で2シーズンを過ごし、今シーズンは2年ぶりに地元のクラブで戦うことを決めた。

北海道のクラブ公式HPにて三浦は「今シーズンはF2で闘うシーズンになることは本当に私も悔しく思っていますし、ファン・サポーターの皆さんも同じ気持ちだと思います」とコメントした上で「1年で必ずF1に戻します。その為にエスポラーダ北海道に帰ってきました」と決意を語った。



■FP宮原勇哉選手 復帰のお知らせ!

この度、FP宮原勇哉選手が、広島エフ・ドゥからエスポラーダ北海道に復帰することが決定いたしましたのでお知らせいたします。今後の宮原選手の活躍にどうぞご期待ください!

宮原 勇哉(みやはら ゆうき)
・生年月日:1996年11月10日(27歳)
・出 身 地:北海道厚岸町
・身長/体重:165㎝/60㎏
・前所属:広島エフ・ドゥ

■コメント
この度、エスポラーダ北海道に移籍加入することになりました。
温かく迎えていただいたクラブに感謝申し上げます。
道産子として、そしてお世話になったクラブでもう一度プレーできることが本当にうれしいです。
これからもプレーはもちろん、その他様々な活動でチームに貢献できたらと思っています。
是非楽しみにしていてください。よろしくお願いします。

■FP三浦憂選手 復帰のお知らせ!
この度、FP三浦憂選手が、バサジィ大分からエスポラーダ北海道に復帰することが決定いたしましたのでお知らせいたします。今後の三浦選手の活躍にどうぞご期待ください!

三浦 憂(みうら ゆう)
■生年月日:1998年8月29日(25歳)
■出 身 地:北海道幕別町
■身長/体重:166㎝/67㎏
■前 所 属:バサジィ大分

■コメント
バサジィ大分から2シーズンぶりにエスポラーダ北海道に帰ってきました、三浦憂です。
エスポラーダ北海道のファン・サポーターの皆様の前でプレー出来ること、本当にうれしく思います。また満員の会場で試合できることが楽しみです。
今シーズンはF2で闘うシーズンになることは本当に私も悔しく思っていますし、ファン・サポーターの皆さんも同じ気持ちだと思います。ですが、1年で必ずF1に戻します。その為にエスポラーダ北海道に帰ってきました。
選手、スタッフ、チームに関わる全ての方々、ファン、サポーター全員が力を合わせれば必ず昇格できるそう信じています!また共に闘って欲しいです!応援・支援を宜しくお願い致します。必ず昇格しましょう!!



▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼