SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

アジア王者を目指すキミたちへ
SALペディア
2019.07.11

【特別指定選手承認】シュライカー大阪のFP田中晃輝、フウガドールすみだのGK石崎尚が特別指定選手に!

PHOTO BY軍記ひろし

Fリーグは10日、11日にFリーグ特別指定選手として承認した選手を発表した。

第9節からFリーグに出場可能

10日に承認されたのはシュライカー大阪サテライトに所属するFP田中晃輝。同選手はクラブ公式サイト上に次のようにコメントした。

「この度、シュライカー大阪サテライトより特別指定選手として承認されました田中晃輝です。感謝、謙虚、一生懸命をモットーとして日々成長し、タイトル獲得に貢献できるよう精一杯頑張ります。応援宜しくお願いします」

11日に承認されたのはフウガドールすみだのGK石崎尚。両選手は特別指定選手として承認されたことで下部組織に所属しながらトップチームの試合に登録が可能となる。なお、Fリーグの試合には第9節から出場可能となる。

【公益財団法人日本サッカー協会 Fリーグ特別指定選手制度とは】

目 的: フットサル選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を越え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。
概 要:Fクラブ以外の公益財団法人日本サッカー協会フットサル加盟登録選手を対象に、日本サッカー協会が認定した選手に限り、所属チーム登録のまま、Fリーグ等の試合に出場可能とする。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Bitnami