SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

ブルーノ・ジャパンの挑戦
SAL LINE公式アカウント
SALペディア
2020.03.17

【移籍情報】山田正剛が長野から立川・府中へ復帰!「またこの地に帰ってこれたことを嬉しく思います」

PHOTO BY軍記ひろし

立川・府中アスレティックFCは17日、ボアルース長野に所属していた山田正剛の移籍加入を発表した。

昨年6月に全治8カ月の大ケガ

立川・府中への移籍が決まった山田は昨シーズンはFリーグ選抜でプレー。シーズン終了後は所属元の府中アスレティックFCサテライトから今まで所属していた長野へ移籍をした。

シーズン開幕当初から試合に出場し続けていたが、6月に行われた第4節バサジィ大分戦中に負傷。右ヒザ前十字靭帯断裂により全治8カ月と診断されて、今シーズンの大半をリハビリに費やしていた。

山田は長野のリリースで「大怪我もあり、チームに貢献できずに悔しい気持ちでいっぱいです。ボアルース長野を離れてもボアルース長野の健闘を心から祈ってます」とコメント。

一方で立川・府中のリリースでは「またこの地に帰ってこれたことを嬉しく思います。プレーはもちろん、地元・府中の素晴らしさも伝えていきます!」と意気込みを述べた。

以下は両クラブからのリリース

このたび、ボアルース長野所属の山田正剛選手の移籍加入が決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

【山田正剛選手コメント】
この度、立川・府中アスレティックFCに帰ってきました!府中出身の山田正剛です!
またこの地に帰ってこれたことを嬉しく思います。
プレーはもちろん、地元・府中の素晴らしさも伝えていきます!
応援よろしくお願いします。

■山田 正剛(やまだ まさたか)
◆ポジション:GK
◆生年月日:1997年1月8日
◆年齢:23歳
◆身長/体重:177cm/69kg
◆出身地:東京都府中市
◆経歴:府中アスレティックFCサテライト ― 府中アスレティックFC - Fリーグ選抜 - ボアルース長野

この度、山田正剛選手が、立川・府中アスレティックFCに移籍することが決定しましたので、お知らせします。山田選手の今後の活躍に期待すると共に、変わらぬご声援のほど宜しくお願いいたします。
山田正剛選手(YAMADA Masataka)

生年月日:1997年1月8日
ポジション:ゴレイロ
出身地:東京都府中市
身長/体重:177㎝/69㎏
所属チーム経歴:
2014年度~2015年度 府中アスレティックFCユース
2015年度~2016年度 府中アスレティックFCサテライトB
2016年度~2017年度 府中アスレティックFCサテライト
2018年度~2018年度 Fリーグ選抜
2019年度~     ボアルース長野

■コメント
短い間でしたがお世話になりました!
大怪我もあり、チームに貢献できずに悔しい気持ちでいっぱいです。
ボアルース長野を離れてもボアルース長野の健闘を心から祈ってます。
応援ありがとうございました!

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Bitnami