SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

ブルーノ・ジャパンの挑戦
SAL LINE公式アカウント
SALペディア
2020.03.24

【移籍情報】丹羽脩人が長野へ4年ぶりに復帰!「このタイミングで長野に戻る事に大きな意味があると考え、移籍を決意しました」

PHOTO BY軍記ひろし

24日、ボアルース長野はフウガドールすみだを退団した丹羽脩人が新たに加入することを発表した。

北信越リーグ時代に在籍

移籍が決まった丹羽はクラブがFリーグに参入する前の北信越リーグ時代に在籍していた。2017年にフウガドールすみだバッファローズへ移籍。プレシーズンにトップチーム昇格となり、その年の開幕戦でFリーグデビューを果たし得点も決めた。

しかし2018年1月に右膝前十字靭帯を損傷し、約10カ月もの間戦線を離脱する。万全の状態で迎えた今シーズンは27試合に出場登録され6得点を挙げていたがすみだを退団。

新天地に、F1昇格をした長野を選び4年ぶりの復帰が決まった。丹羽はリリースを通じて「このクラブのこれからのビジョンに共感した事とこのタイミングで長野に戻る事に大きな意味があると考え、移籍を決意しました。プレーは勿論、様々な活動を通して地域に活力をもたらし、クラブの発展に貢献したいと思います」と古巣で戦う意気込みを語った。

以下はボアルース長野からのリリース

丹羽脩人選手 移籍加入のお知らせ

この度、2019シーズンフウガドールすみだに所属していた、丹羽脩人選手(24)がボアルース長野へ加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

丹羽脩人選手(NIWA Shuto)

生年月日:1995年5月27日
ポジション:FP
出身地:愛知県
身長/体重:173㎝/68㎏
所属チーム経歴:
2006年度~2010年度 FC.フェルヴォール愛知
2011年度~2013年度  愛知県立松蔭高校サッカー部
2015年度~2016年度 ボアルース長野
2017年度~     フウガドールすみだバッファローズ
2017年度~2019年度 フウガドールすみだ
今季成績:Fリーグディビジョン1 27試合出場登録/6得点

■コメント

フウガドールすみだから移籍加入する事になりました丹羽脩人です。
このクラブのこれからのビジョンに共感した事とこのタイミングで長野に戻る事に大きな意味があると考え、移籍を決意しました。プレーは勿論、様々な活動を通して地域に活力をもたらし、クラブの発展に貢献したいと思います。
ボアルース長野をFリーグの舞台まで持ち上げてくれた方々の思いを背負って戦える事に感謝します。よろしくお願いします!

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Bitnami