SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

ブルーノ・ジャパンの挑戦
SAL LINE公式アカウント
SALペディア
2020.04.03

【移籍情報】日本代表・森村孝志がすみだへ、柴田孝平が立川・府中へ移籍! 鈴木紳一朗は契約満了に。

PHOTO BY軍記ひろし

ヴォスクオーレ仙台は4月1日、柴田孝平の立川・府中アスレティックFCへの移籍と鈴木紳一朗との契約満了を発表。3日に森村孝志のフウガドールすみだ加入を発表した。

新たに3選手が仙台を離れることに

立川・府中への移籍が決まった柴田は2014/2015シーズンに特別指定選手としてプレー。その後、名古屋オーシャンズサテライトを経て2016年からスペインで武者修行。昨シーズン、5シーズンぶりに仙台の選手として復帰した。

契約満了となった鈴木紳一朗は昨シーズンは柿原聡一朗、税田拓基と三つ巴のポジション争いを繰り広げた。鈴木は公式ホームページでのリリースを通じて「この3年間で、チーム史上初の1桁順位、全日本選手権ベスト4など、ヴォスクオーレとしての歴史を築き上げて行く中の一員として、携われた事を、とても誇りに思います」とコメントを残した。

また、すみだへ移籍の決まった森村は昨シーズンは日本代表選手としても活躍。中国・オルドスで開催されたAFCフットサル選手権の東地区予選にも出場し、左利きのピヴォという特徴を生かして本大会進出に貢献した。森村はすみだ側でのリリースで「対人の強さと左足に注目してください」とサポーターに向けて発信した。

以下は仙台からのリリース

柴田孝平選手 立川・府中アスレティックFCへ移籍のお知らせ

この度、柴田孝平選手が2020/2021シーズンより立川・府中アスレティックFCへの移籍が決定いたしましたのでお知らせします。

氏名:柴田孝平(SHIBATA Kohei)

●身長/体重:180cm/70kg
●生年月日:1995年5月23日
●出身:宮城県
●ポジション:FP
●コメント
「5シーズンぶりに地元仙台でのプレーを楽しみにスペインから戻って来ましたが、良い思い出悪い思い出、たくさん経験しました。
今ヴォスクオーレ仙台は良い状況とは言い難いですが、いつか立て直し、またF1の舞台で戦える時が来ると信じています。
今回ありがたいことに移籍のお話を頂けて、自分の人間的、プレーヤーとして、成長する為に移籍の決断をしましたが、地元は離れても仙台は特別な場所です。
1シーズンという短い間でしたが地元仙台で沢山応援されながらプレーすることができて嬉しかったです。
沢山の応援ありがとうございました。
これからもヴォスクオーレ仙台と柴田孝平の応援よろしくお願い致します!」

鈴木紳一朗選手 契約満了のお知らせ

ヴォスクオーレ仙台は、契約満了に伴い鈴木紳一朗選手と2020/2021シーズンの契約を更新しないことが決まりましたのでお知らせいたします。

鈴木紳一朗(SUZUKI Shinichiro)

生年月日:1989年7月8日
背番号:17
身長/体重:178cm/82cm
出身:東京都
コメント
「この度3年間在籍させていただいた、ヴォスクオーレ仙台を退団する事になりました。
この3年間で、チーム史上初の1桁順位、全日本選手権ベスト4など、ヴォスクオーレとしての歴史を築き上げて行く中の一員として、携われた事を、とても誇りに思います。
チーム関係者、ファン、サポーター、スポンサーを始め、職場の陽光ビルサービスの皆様、お陰で、戦い切ることが出来ました。
ここ培った経験を次のステージに生かしていきます。
3年間ありがとうございました!」

森村孝志選手 フウガドールすみだへ移籍のお知らせ

この度、森村孝志選手が2020/2021シーズンよりフウガドールすみだへの移籍が決定いたしましたのでお知らせします。

氏名:森村孝志(MORIMURA Takashi)

●背番号:9
●ポジション:FP
●出身:奈良県
●生年月日:1991年9月9日
●身長/体重:173cm/71kg
●コメント
「一年という短い期間でしたがヴォスクオーレ仙台の選手として戦うことができました。
いろいろ大変なことはありましたが自分が掲げていた日本代表という目標はある程度叶えさせてもらったと思います。
そういう側面ではすごく感謝していますし、また仙台という土地が好きになりました。
最後にファン、サポーター、応援してくださった方々ありがとうございました。
さらに向上心もって頑張ります!!」

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami