SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

ブルーノ・ジャパンの挑戦
SAL LINE公式アカウント
SALペディア
2020.04.08

【移籍情報】“Fリーグ選抜組”畠山勇気と“特別指定組”北村弘樹がフウガドールすみだで初のトップ昇格!

PHOTO BY軍記ひろし

フウガドールすみだは8日、畠山勇気と北村弘樹のトップチーム昇格を発表した。

初のトップ昇格でチャンスをつかめるか

畠山は昨シーズン、Fリーグ選抜の主軸としてプレー。ピッチでキャプテンシーを発揮しながら、攻守に渡って大きなレベルアップを遂げてフウガドールすみだバッファローズに戻っていたが、新シーズンは、自身初となるトップ登録をつかみ取った。リリースを通じて畠山は「Fリーグ選抜での1年はとても濃く、かなりのレベルアップができたと思っています! 再びフウガのユニホームを着て、試合に出られるのがとても楽しみです!」と自信をのぞかせた。

一方の北村は、2018シーズンに関東リーグからクラブに加入し、バッファローズでプレーする特別指定選手としてトップデビューを果たしたが、出場機会をなかなか勝ち取ることができず2019シーズンはバッファローズのみでのプレーに。しかし育成組織で研鑽を続けたことで、新シーズン開幕を前に、トップチーム昇格を決めた。

なお、畠山と同じくFリーグ選抜で戦った熊谷貫太郎と平井雅大は7日にバッファローズの選手として復帰することが発表された。

以下は畠山と北村のリリース

畠山勇気選手 トップチーム昇格のお知らせ

フウガドールすみだでは、畠山勇気選手のトップチーム昇格が決定しましたので、お知らせいたします。

氏名 : 畠山 勇気(はたけやま ゆうき)
ポジション : FP
生年月日 : 1999年10月16日
身長/体重 : 176cm/69kg
前所属 : フウガドールすみだバッファローズ(2019/2020Fリーグ選抜)
畠山勇気選手のコメント:
Fリーグ選抜で1年間修行してきました!
Fリーグ選抜での1年はとても濃く、かなりのレベルアップができたと思っています!
再びフウガのユニホームを着て、試合に出られるのがとても楽しみです!
フウガファンの皆さん、優勝目指して頑張りましょう!

北村弘樹選手 トップチーム昇格のお知らせ

フウガドールすみだでは、北村弘樹選手のトップチーム昇格が決定しましたので、お知らせします。

氏名:北村 弘樹(きたむら ひろき)
ポジション:FP
生年月日:1996年6月7日
身長/体重:168cm/71kg
前所属:フウガドールすみだバッファローズ
北村弘樹選手のコメント:
この度、トップチームに昇格させて頂くことになりました北村弘樹です。
まずこの場を借りてこれまで支えて下さった皆様、またフウガドールすみだを日頃より応援頂いてる皆様にお礼を申し上げます。
トップチームのユニフォームを着てプレーすることがとても楽しみです。
応援よろしくお願いします。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Bitnami