SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

ブルーノ・ジャパンの挑戦
SAL LINE公式アカウント
SALペディア
2020.05.02

【移籍情報】山田ラファエルユウゴが総合クラブ化目指す東京ヴェルディへ加入!「クラブの理念やビジョンにとても深く共感し可能性を感じた」

PHOTO BY軍記ひろし

東京ヴェルディフットサルチームは5月1日、バサジィ大分を退団していた山田ラファエルユウゴの加入を発表した。

フットサルの魅力をできるだけ多くの人に知ってもらう

山田ラファエルが新天地に選んだ東京ヴェルディはフットサルのほかに、バレーボールやトライアスロン、バスケットボールなどにも参入。総合クラブ化を目指している。

2018年には元フットサル日本代表の相根澄氏がシニアディレクターに就任。5月からはトップチームの監督を務めることが発表された。

そんなクラブに入団した山田ラファエルはクラブのリリースを通じて「クラブの理念やビジョンにとても深く共感し可能性を感じ入団を決めました」と移籍の経緯を語った。

また、「フットサルの魅力をできるだけ多くの人に知ってもらい、チームやプロジェクトに関わる方の力になれるように頑張ります」と新天地での意気込みを述べた。

以下はクラブからのリリース

山田 ラファエルユウゴ選手新加入のお知らせ

この度、東京ヴェルディフットサルチームトップカテゴリーに山田 ラファエルユウゴが新加入することとなりましたので、お知らせします。

山田ラファエルユウゴ選手のプロフィールおよびコメントは下記をご参照ください。

山田 ラファエルユウゴ[ヤマダ ラファエルユウゴ] 選手 MF

【生年月日】1982年10月29日
【出身地】ブラジル
【身長】175cm
【サッカー歴】
2007年~2009年 名古屋オーシャンズ
2009年~2011年 デウソン神戸
2011年~2018年 府中アスレティックFC
※2015年     チョンブリ(期限付き)
2018年~2018年9月 河南建業
2018年10月~   バサジィ大分

【主な代表歴】
2010年 フットサル日本代表

●山田 ラファエルユウゴ選手コメント
「東京ヴェルディに今季加入させていただく山田ラファエルユウゴです。
クラブの理念やビジョンにとても深く共感し可能性を感じ入団を決めました。
この伝統あるチームに加入することができ、とても光栄に思います。
フットサルの魅力をできるだけ多くの人に知ってもらい、チームやプロジェクトに関わる方の力になれるように頑張りますので応援宜しくお願いいたします!」

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami