SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

ブルーノ・ジャパンの挑戦
SAL LINE公式アカウント
SALペディア
2020.06.22

日本女子フットサルリーグ2020-2021シーズンの開幕日が確定!1回戦総当たりのリーグ戦とプレーオフで順位が決定。

PHOTO BY軍記ひろし

全11チーム中、上位3チームがプレーオフへ

日本フットサル連盟は6月21日、新型コロナウイルスの影響によって開幕が延期になっていた日本女子フットサルリーグ2020-2021が、9月5日(土)に開幕することが決定したと発表した。

リリースには「今後の感染拡大状況などを鑑み、開幕に向け準備を進めてまいります。開幕後の試合日程、対戦カード等につきましては7月中の発表を予定しております」と記されている。

今シーズンからフウガドールすみだレディース、SWHレディース西宮、ミネルバ宇部の3チームが新たに加わり全11チームが日本女子フットサルリーグに参戦する。リーグ戦はセントラル方式による1回戦総当たりで行われ、年間王者を決めるプレーオフには、リーグ戦上位3チームが出場する。

リーグからのリリースは以下のとおり

日本女子フットサルリーグ2020-2021の開幕日について

日本フットサル連盟は、本日開催の第1回理事会において、新型コロナウイルスの影響により開幕を8月に延期していた日本女子フットサルリーグ2020-2021について9月5日(土)に開幕することを決定いたしました。今後の感染拡大状況などを鑑み、開幕に向け準備を進めてまいります。開幕後の試合日程、対戦カード等につきましては7月中の発表を予定しております。

【日本女子フットサルリーグ2020-2021】
主催:公益財団法人日本サッカー協会、一般財団法人日本フットサル連盟
大会方式:
・セントラル方式による1回戦総当たりリーグ戦およびプレーオフ
・プレーオフには、リーグ戦上位3チームが出場する。
チーム編成:
エスポラーダ北海道イルネーヴェ
流経大メニーナ龍ケ崎
さいたまサイコロ
バルドラール浦安ラス・ボニータス
フウガドールすみだレディース
府中アスレティックFCレディース
福井丸岡ラック
アスレジーナユニアオあいち一宮
SWHレディース西宮
アルコ神戸
ミネルバ宇部

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Bitnami