SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

SALペディア
Fの主役は俺だ!
SAL LINE公式アカウント
ブルーノ・ジャパンの挑戦
2021.03.22

【移籍情報】Y.S.C.C.横浜を長年支えた鈴木陽太、高橋健、山崎椋太の3選手が今シーズン限りで退団。

PHOTO BY高橋学

Y.S.C.C.横浜は鈴木陽太、高橋健、山崎椋太が今シーズンを持って退団すると発表した。

鈴木は3年、高橋と山崎は4年在籍

GKの鈴木陽太はアグレミーナ浜松から入団し、3シーズンプレー。守護神としてF1昇格やチームの勝利に貢献した。リリースでは「3年間たくさんのことを経験させてくれたGM、監督、コーチ、スタッフ、チームメイト(トップ、セカンド、ネクスト)、スポンサー、ファン、サポーターの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝の気持ちを綴った。

4年間横浜に在指揮した高橋もこれまでを振り返り「平沼でゆりかご出来たこと、スクール生と入場し得点を見せれたこと、F2優勝しみんなと喜んだこと、バスの移動中に人狼で毎回疑われたこと、F1で苦しんだこと、オンオフで楽しめたことは自分の財産です」とコメントした。

高橋と同じく4年間在籍した山崎も今シーズンでチームを退団。F1初年度の今シーズンは1月15日の名古屋オーシャンズ戦の1試合のみの出場に留まっていた。しかし高校サッカーから大学生のときにフットサルに転向し、初めて所属したフットサルチームに対し「GM始め監督、チーム関係者、共に戦った仲間には感謝の気持ちでいっぱいです」と気持ちを伝えた。

3選手が新天地にどこを選ぶのか。来シーズンへ向けた動向にも注目が集まる。

クラブからの発表は以下のとおり

【2020/2021シーズン 退団選手のお知らせ】

この度、Y.S.C.C.横浜フットサルでは、2020/2021シーズンをもちまして3名の選手の退団が決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

NO.1 鈴木陽太

Birth:1985.2.22(36歳)
Position:GL

今シーズンで退団することになりました。
3年間たくさんのことを経験させてくれたGM、監督、コーチ、スタッフ、チームメイト(トップ、セカンド、ネクスト)、スポンサー、ファン、サポーターの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
F2時代、平沼のホームの雰囲気最高でした。遠くのアウェーにも応援に来ていただき心強かったです。
今シーズンは、リモートマッチや制限付きの入場でしたが、会場やABEMAで応援ありがとうございました。
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

NO.2 高橋健

Birth:1990.1.31(31歳)
Position:PIVO

今シーズン限りでY.S.C.C.横浜を退団することになりました。
四年間様々な経験をし、人としても、選手としても成長させて頂きました。
良い時も悪い時もファン、サポーターの皆様のおかげで気持ちよくプレー出来ました。
平沼でゆりかご出来たこと、スクール生と入場し得点を見せれたこと、F2優勝しみんなと喜んだこと、バスの移動中に人狼で毎回疑われたこと、F1で苦しんだこと、オンオフで楽しめたことは自分の財産です。
自分は退団しますが、Y.S.C.C.横浜の応援を絶えず宜しくお願い致します。

NO.5 山崎椋太

Birth:1996.4.14(24歳)
Position:FIXO

この度、Y.S.C.C.横浜フットサルを退団することとなりました。
高校サッカーから大学生でフットサルに転向し、初めて所属したチームがY.S.C.C.横浜フットサルでした。
約4年間このチームに在籍させていただき神奈川県リーグからF2、F1リーグまで本当にたくさんの経験をしました。
GM始め監督、チーム関係者、共に戦った仲間には感謝の気持ちでいっぱいです。
また、どんなに辛い時も共に戦い、応援してくださったサポーターの皆様、スポンサー様、関係者の皆様本当にありがとうございました。

今後とも引き続きY.S.C.C.横浜フットサルの応援をよろしくお願い致します。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami