SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

SALペディア
Fの主役は俺だ!
SAL LINE公式アカウント
ブルーノ・ジャパンの挑戦
2021.03.23

【移籍情報】アスレを退団した黒本ギレルメがヴェルディへ!「相根監督ともに、一生懸命努力して最高の結果を残したい」

PHOTO BY高橋学

東京ヴェルディフットサルチームは23日、立川・府中アスレティックFCに所属していた黒本ギレルメが加入したことを発表した。

相根監督とは6年ぶりの再開!

黒本が入団した東京Vは20日に東京都フットサルリーグ3部参入戦を制し来シーズンから都リーグ3部を戦うチーム。しかし所属選手には元Fリーガーの山田ラファエルユウゴや内田洸介、eスポーツプレーヤーでヴェルディのユース出身のらんこむが所属している。

さらに、監督はステラミーゴいわて花巻や湘南ベルマーレを率いていた相根澄氏。黒本はかつて相根監督が指揮を執っていた湘南やGMを務めていたヴォスクオーレ仙台に在籍。2015年以来6年ぶりに2人が同じクラブに所属することになった。

今シーズンまでFリーグの第一線で高いパフォーマンスを発揮していただけに都リーグ3部でのプレーに驚きの声が挙がっている。黒本はプレスリリースを通じて「若い選手の見本になり、自分自身の経験を伝え、東京ヴェルディフットサルの強化に相根監督ともに、一生懸命努力して最高の結果を残したい」と頼もしいコメントを残した。

以下はクラブからのリリース

【フットサル】黒本ギレルメ選手新加入のお知らせ

この度、立川・府中アスレティックFCに所属していた黒本ギレルメ選手が、東京ヴェルディフットサルチームに来季から加入することが決定いたしましたので、お知らせします。

黒本選手のプロフィール及びコメントは以下をご覧ください。

[黒本ギレルメ(クロモト ギレルメ)選手]
【ポジション】GK
【生年月日】1986年5月16日
【出身地】ブラジル パラナ州 ロンドリーナ
【身長】175cm
【経歴】
Londrina AABB/Dal Ponte(ブラジル)
Cinecitta(イタリア)
Maran Spoleto(イタリア)
Marca Futsal(イタリア)
Montesilvano(イタリア)
Arzignano Grifo(イタリア)
Caguiari(イタリア)
Rieti(イタリア)
Marca Futsal(イタリア)
湘南ベルマーレフットサルクラブ
ヴォスクオーレ仙台
立川・府中アスレティックFC

■黒本選手コメント
「東京ヴェルディフットサルチームに加入することになりました黒本ギレルメです。
東京ヴェルディファミリーになることができ、とてもうれしいです。 この新しい環境でフットサルができることを楽しみにしています。若い選手の見本になり、自分自身の経験を伝え、東京ヴェルディフットサルの強化に相根監督ともに、一生懸命努力して最高の結果を残したいと思っていますので、応援をよろしくお願いいたします!」

■東京ヴェルディフットサルチーム公式WEBサイト
PC版:https://www.verdy.club/futsal
スマホ版:http://bit.do/fPyRB

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami