SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2021.03.29

【移籍情報】室田祐希がエスポラーダ北海道に5年ぶりの復帰!「北海道の子どもたちの夢や目標になれるように」

PHOTO BY高橋学

エスポラーダ北海道は29日、室田祐希の入団を発表した。

早くも室田のプレーを楽しみにする声が挙がる

ペスカドーラ町田を退団した室田は今シーズン、キャリアハイとも言える活躍をし20試合で16得点をマーク。チーム内ではリーグ得点王に輝いたクレパウジ・ヴィニシウスに次いで2番目のゴール数。その活躍が認められシーズンベストファイブも初受賞した。そんな室田が町田を退団するとなり移籍先がどこになるのか注目が集まっていた。

北海道でキャリアをスタートした室田の復帰は2016年以来5年ぶり。金井一哉監督体制2年目のシーズンを迎える北海道でどんなプレーを披露し勝利に導くのか。5年ぶりに北海道のユニフォームを身にまとう室田のプレーを楽しみにする声が早くも挙がっている。

リリース内で室田は「北海道の子どもたちの夢や目標になれるよう全力で取り組み、北海道のサポーターの皆さまと共に戦い、勝利を分かち合えることを楽しみにしています!」とその期待に応えるよう熱意を表明した。

また、北海道には大阪成蹊大学フットサル部でプレーしていた22歳、山本航平の入団も発表されている。

クラブからの発表は以下のとおり

FP 室田 祐希 選手 復帰のお知らせ!

この度、ペスカドーラ町田から室田 祐希選手が、エスポラーダ北海道に復帰することが決定いたしましたのでお知らせいたします。新シーズンの戦力となる室田選手の活躍にご期待ください!

≪ FP 室田 祐希(むろた ゆうき) ≫

■生年月日   :1992年4月13日(28歳)
■出身地    :北海道札幌市
■身長/体重  :170cm/62kg
■前所属    :ペスカドーラ町田

≪室田選手のコメント≫
この度、ペスカドーラ町田から移籍加入することになりました。たくさんの方々のおかげで北海道へ帰ってくることができ、5年ぶりに地元でプレーできることを嬉しく思います。ありがとうございます。北海道の子どもたちの夢や目標になれるよう全力で取り組み、北海道のサポーターの皆さまと共に戦い、勝利を分かち合えることを楽しみにしています!Fight To Win!

【トップチーム】新加入選手のお知らせ!

この度、Fリーグ2021-2022シーズンに向けて、トップチームの選手として下記のとおり1名が新加入となりましたのでお知らせいたします。これから新しくFリーグの舞台で戦う選手に、あたたかいご声援をよろしくお願いいたします。

≪FP 山本 航平(やまもと こうへい)≫

■生年月日     :1998年10月16日(22歳)
■出身地      :北海道札幌市
■身長/体重/利き足 :170cm/61㎏/右
■前所属      :大阪成蹊大学フットサル部

《山本選手のコメント》
この度、エスポラーダ北海道に入団することになりました、山本航平です。このような素晴らしいクラブでプレーさせていただけることを嬉しく思います。また、これまで自分をサポートしてくれた家族、チームメイト、スタッフ、友人など全ての方々に感謝しています。Fリーグという、レベルの高い環境でも結果にこだわり、最大限フットサルを楽しみたいと思います!北海道の皆さん、よろしくお願いします!

なお、山本選手は、Fリーグメディカルチェックを受診後正式に入団となります。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami