SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2021.09.01

SALが日本最大のポータルサイトYahoo! JAPANで記事・動画の配信を開始!

PHOTO BY

フットサル専門メディアでは初!

フットサルメディアSALは2021年9月15日より日本最大のポータルサイトYahoo! JAPANでの記事・動画の配信を開始します。フットサル専門メディアがYahoo! JAPANのニュース提供社となるのは初めてのことです。

SALは2018年6月に「フットサルをメジャーにする」をコンセプトに立ち上げたWEBメディアです。

1.見る
Fリーグファンを増やす競技に関するあらゆる情報

2.蹴る
自分でプレーする人のための技術や戦術、施設情報

3.着る
フットサルウェアの着こなしや最新ファッション情報

「見る」「蹴る」「着る」という3つの切り口から情報を発信することで、それぞれに興味を持っているフットサルファンの相互リンクをうながし、市場規模の拡大と業界の活性化を目指しています。

選手たちにどんなドラマがあるのか。試合の中でどんな駆け引きがあったのか。メディアならではの視点で掘り下げて、フットサルを見る人を増やすことに取り組んでいます。

見る人と蹴る人をつなぐために現役JリーガーやFリーガーが多数参戦した大型フットサル大会の「SALフェス」、ワンデー大会の「SALカップ」などリアルイベントも開催しています。

Fリーグの全クラブの選手名鑑「SALペディア」、全国各地のコート情報を掲載した「全国フットサルコートガイド」などは「こんなのがほしい」というニーズに応えたものです。

コメント|北健一郎(SAL編集長)

Yahoo!で記事を出すのは2018年にSALを立ち上げた時からの一つの目標でした。3年間やってきたことが一つの結果につながったのは本当にうれしいです。

9月からFIFAフットサルワールドカップリトアニア2021が開催されます。フットサル日本代表の記事を“ヤフトピ”にできるように僕らも全力で取材・発信します!

改めて、今までSALにご協力いただいた全てのみなさまに感謝の気持ちで一杯です。これからも「フットサルをメジャーにする」ためにSALチーム一同で頑張ってまいります。

SALに関するお問い合わせはこちら

▼ 関連記事 ▼

▼ tag list ▼

Close Bitnami banner
Bitnami