SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2022.02.10

【現役引退】シュライカー大阪の永島天太が今季限りでの引退を決断。「スクール生時代含め、13年間ありがとうございました!」

PHOTO BY高橋学

シュライカー大阪は10日、永島天太が今シーズン限りで現役を引退すると発表した。

Fリーグ通算44試合出場1ゴール

来月19日に25歳の誕生日を迎える永島は、シュライカー大阪サテライトから2020-2021シーズンにトップチームに昇格。2シーズンに渡ってシュライカー大阪でプレーし、Fリーグ通算44試合に出場し1ゴールを記録。

永島はクラブのリリースを通じて「中学1年生の時、シュライカー大阪のスクール生からスタートし、そこから今まで13年間大好きなシュライカー大阪の一員としてフットサルをさせて頂いたことにすごく嬉しく感謝しています。これまでずっと応援して支えて頂いた、ファン、サポーターの方々、そして家族、彼女には本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と自身の思いを伝えた。

また、「全日本フットサル選手権に向け、このメンバーで1試合でも多く戦い優勝という目標を達成できるようにチーム全員でトレーニングしていきますので、残りのシーズンと、これからもシュライカー大阪の応援をよろしくお願いします!」と残りシーズンへの意気込みを語り、最後にあらためて「スクール生時代含め、13年間ありがとうございました!」とメッセージを残している。

現役最後となる全日本フットサル選手権での活躍に期待したい。

クラブからのリリースは以下のとおり

永島天太選手 現役引退のお知らせ

この度、永島天太選手がFリーグ2021-2022シーズンをもちまして現役を引退することになりましたのでお知らせ致します。

■永島 天太(Nagashima Tenta)

名前 永島天太(Nagashima Tenta)
背番号 No.13
生年月日 1997年3月19日
出身地 大阪府
経歴 2015-2019 シュライカー大阪サテライト
2020- シュライカー大阪

『コメント』
今シーズンでFリーグを引退する決断をしました。
中学1年生の時、シュライカー大阪のスクール生からスタートし、そこから今まで13年間大好きなシュライカー大阪の一員としてフットサルをさせて頂いたことにすごく嬉しく感謝しています。

これまでずっと応援して支えて頂いた、ファン、サポーターの方々、そして家族、彼女には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

シュライカー大阪には、まだ全日本フットサル選手権が残っています。

全日本フットサル選手権に向け、このメンバーで1試合でも多く戦い優勝という目標を達成できるようにチーム全員でトレーニングしていきますので、残りのシーズンと、これからもシュライカー大阪の応援をよろしくお願いします!

スクール生時代含め、13年間ありがとうございました!

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami