SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2022.03.01

【移籍情報】大分が主力を大勢放出。矢澤大夢、村山竜三、瀧澤太将、吉田圭吾、芝野創太が退団

PHOTO BY

3月1日、バサジィ大分は矢澤大夢、村山竜三、瀧澤太将、吉田圭吾、芝野創太の今シーズン限りでの退団を発表した。

大分を引っ張ってきた5選手

今回退団が発表された5選手は、これまでの大分を中心選手として引っ張ってきた選手たちだ。

矢澤はW杯の日本代表にも選出され、今シーズン全22試合に出場した。村山は今シーズンの出場はなかったが、ベテランゴレイロとしてチームを支えた。瀧澤は今シーズン22試合に出場し4ゴール。吉田は今シーズン、キャプテンを務め22試合に出場し10ゴール。芝野は今シーズン18試合に出場し7ゴールを挙げた。

退団に際し、矢澤は「前所属チームで出場機会に恵まれない中、伊藤監督に拾っていただき、バサジィで多くの試合に出場し経験を積む事が出来ました。最初の1年目は開幕7試合目で大怪我をしてしまい、長期離脱をしましたが、『バサジィだからこそ』そんな中でも手厚いサポートをして下さり、無事後遺症もなく復帰することができました」と3シーズンを振り返った。

村山は、「素晴らしい環境でまたプレーできたことにとても感謝しています。スポンサー様、ファン、サポーターの皆様本当にありがとうございました。また、全日本選手権は最後までチームの勝利に貢献出来るように全力を尽くしていきます」と感謝の気持ちと今後の意気込みを述べた。

瀧澤は、「3年のシーズンをともに戦ってくれたチームメイト、サポーターの皆さんに感謝します。支えてくれたクラブスタッフの方々、スポンサー様、本当に沢山の方々に支えられた3シーズンでした。大分という地に来て、学ぶ毎日でした。色んな経験をさせてくれた大分の方々、本当にありがとうございました!」と感謝の意を述べた。

吉田は、「このクラブに関わる全ての皆様には心から感謝しています。右も左も分からない僕を迎え入れてくれ、会場や生配信での応援、街中で何気ないお声掛けが常に僕の背中を押してくれました」とコメント。

芝野は、「今後のことは何も決まっていませんが、フットサルへの情熱はまだ消えていないのでまたどこかでプレー出来ればと思っています。応援してくれた方、お世話になった方、本当に沢山の素晴らしい出会いがあり、大分を離れることは本当に寂しいですが、皆さまへの感謝の気持ちを忘れずこれからも頑張ります」と今後の意気込みを述べた。

Fリーグの中で屈指の実力を持つ5選手が新天地にどこを選ぶのか。今後に注目が集まる。

クラブからのリリースは以下のとおり

退団選手のお知らせ

2022年3月31日付で下記選手との契約が満了することをお知らせ致します。
今後の下記選手の更なる活躍を期待すると共に、バサジィ大分への変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

【退団選手】

矢澤 大夢(ヤザワ ダイム)
背 番 号:1
ポジション:GK
出 身 地:愛知県
出 場 歴:2019/2020   9試合出場/1得点
2020/2021 22試合出場/1得点
2021/2022 22試合出場/0得点
選 手 歴:2019- バサジィ大分

選手コメント:
この度、3年在籍したバサジィ大分を退団する事になりました。
前所属チームで出場機会に恵まれない中、伊藤監督に拾っていただき、バサジィで多くの試合に出場し経験を積む事が出来ました。
最初の1年目は開幕7試合目で大怪我をしてしまい、長期離脱をしましたが、『バサジィだからこそ』そんな中でも手厚いサポートをして下さり、無事後遺症もなく復帰することができました。
チーム、そしてどんな苦境に立たされても応援して下さったサポーターの方々にはとても感謝しています。

村山 竜三(ムラヤマ リュウゾウ)
背 番 号:2
ポジション:GK
出 身 地:東京都
出 場 歴:2021/2022 0試合出場/0得点
選 手 歴:2021- バサジィ大分

選手コメント:
今シーズン限りでバサジィ大分を退団する事になりました。
素晴らしい環境でまたプレーできたことにとても感謝しています。スポンサー様、ファン、サポーターの皆様本当にありがとうございました。
また、全日本選手権は最後までチームの勝利に貢献出来るように全力を尽くしていきます。

瀧澤 太将(タキザワ タイショウ)
背 番 号:5
ポジション:FP
出 身 地:神奈川県
出 場 歴:2019/2020 33試合出場/10得点
2020/2021 22試合出場/9得点
2021/2022 22試合出場/4得点
選 手 歴:2019- バサジィ大分

選手コメント:
この度退団する事になりました。
3年のシーズンをともに戦ってくれたチームメイト、サポーターの皆さんに感謝します。
支えてくれたクラブスタッフの方々、スポンサー様、本当に沢山の方々に支えられた3シーズンでした。大分という地に来て、学ぶ毎日でした。
色んな経験をさせてくれた大分の方々、本当にありがとうございました!
これからも瀧澤太将をよろしくお願いします!

吉田 圭吾(ヨシダ ケイゴ)
背 番 号:15
ポジション:FP
出 身 地:島根県
出 場 歴:2018/2019 25試合出場/4得点
2019/2020 25試合出場/9得点
2020/2021 21試合出場/8得点
2021/2022 22試合出場/10得点
選 手 歴:2018- バサジィ大分

選手コメント:
この度、バサジィ大分を退団することになりました。
このクラブに関わる全ての皆様には心から感謝しています。
右も左も分からない僕を迎え入れてくれ、会場や生配信での応援、街中で何気ないお声掛けが常に僕の背中を押してくれました。
更なる成長の為に挑戦し続けます。引き続き応援よろしくお願いします。

芝野 創太(シバノ ソウタ)
背 番 号:23
ポジション:FP
出 身 地:兵庫県
出 場 歴:2019/2020 33試合出場/22得点
2020/2021 21試合出場/12得点
2021/2022 18試合出場/7得点
選 手 歴:2019- バサジィ大分

選手コメント:
応援ありがとうございました!
今後のことは何も決まっていませんが、フットサルへの情熱はまだ消えていないのでまたどこかでプレー出来ればと思っています。
応援してくれた方、お世話になった方、本当に沢山の素晴らしい出会いがあり、大分を離れることは本当に寂しいですが、皆さまへの感謝の気持ちを忘れずこれからも頑張ります。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami