SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2022.03.28

【移籍情報】横浜が空涼介と県リーグ時代から所属していた樋口未樹也の退団を発表

PHOTO BY高橋学

Y.S.C.C.横浜は25日、空涼介と樋口未樹也が今シーズン限りでの退団と、Y.S.C.C.横浜ネクストより稲川琢馬が昇格することを発表した。

樋口は5シーズンに渡って在籍

今シーズン、東海学園大学サッカー部より入団した空はリーグ戦22試合中9試合に出場。決して多いとは言えない出場機会で、来シーズン以降の飛躍が期待されたが退団が決定。クラブ公式HPでは「今後もフットサル人生は続きますので、自身の更なる成長のために挑戦していきます。 Y.S.C.C.横浜に携わる皆様、本当にありがとうございました」とコメントを残した。

そして、神奈川県リーグ時代から5シーズンもの間プレーしてきた樋口も退団することになった。今シーズンは18試合に出場し、2ゴールを挙げていた樋口は、横浜での時間を振り返り、樋口は「1人の人間としても大きく成長することができたと思います」と報告。「素晴らしい環境でプレーできたことを幸せに思います。本当にありがとうございました! 今後ともY.S.C.C.横浜、そして樋口未樹也の応援をよろしくお願いいたします!」と挨拶をした。

また、昇格の発表された稲川は「これまでの悔しさを糧に、新たなステージでは結果を出せるよう、より一層スキルに磨きをかけて参ります」と意気込みを語った。

クラブからのリリースは以下のとおり

【トップチーム】退団選手のお知らせ ー空涼介選手・樋口未樹也選手ー

この度、Y.S.C.C.横浜フットサルでは下記選手の退団が決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

【名前】空 涼介
【年齢】23歳
【生年月日】1998.7.27
【ポジション】FP

コメント
今季限りでY.S.C.C.横浜を退団することになりました。 まずは、活動するにあたり、応援、支援をしてくださったスポンサー企業様、個人スポンサーの方々、また、YS個サルにご参加頂いた沢山の方々、本当にありがとうございました。 皆様の支援のおかげで、不自由なくフットサルをプレーすることができました。
今後もフットサル人生は続きますので、自身の更なる成長のために挑戦していきます。 Y.S.C.C.横浜に携わる皆様、本当にありがとうございました。

【名前】樋口 未樹也
【年齢】26歳
【生年月日】1996.1.22
【ポジション】FP

コメント
今シーズンでY.S.C.C.横浜を退団することになりました。県リーグ時代から5シーズン、大変お世話になりました。 Y.S.C.C.横浜で活動でき、フットサル選手としても1人の人間としても大きく成長することができたと思います。 たくさんの人に応援していただき、素晴らしい環境でプレーできたことを幸せに思います。本当にありがとうございました! 今後ともY.S.C.C.横浜、そして樋口未樹也の応援をよろしくお願いいたします!

【トップチーム】2022/23シーズン 昇格選手のお知らせ ー稲川琢馬選手ー

2022シーズンより、下記選手が昇格しトップチーム登録することとなりましたのでお知らせいたします。

【名前】稲川琢馬
【生年月日】1999.2.14
【年齢】23歳
【ポジション】GL
【経歴】横河武蔵野ユースー慶應義塾大学体育会ソッカー部ーY.S.C.C.横浜ネクスト

コメント
この度、ネクストからトップに昇格することとなりました、稲川琢馬です。
これまでの悔しさを糧に、新たなステージでは結果を出せるよう、より一層スキルに磨きをかけて参ります。
また、昨シーズンはネクストとしてホームゲームの運営をさせて頂きましたが、多くの方のご支援があって試合が出来ていること、身を持って感じました。
皆様のご期待を越えられるようチーム一丸となって戦いますので、今後ともご声援の程よろしくお願い致します。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami