SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2022.08.19

長野ヴェルメリオ所属の丸山が特別指定選手としてトップ登録!「再びプレーする機会を与えてくれたことに感謝」

PHOTO BY高橋学

18日、ボアルース長野は、下部組織のヴェルメリオに所属する丸山裕輝が、特別指定選手に認定されたことを発表した。

昨季の悔しさをバネに、再びF1のピッチへ

ヴェルメリオに所属する丸山は、1998年生まれの24歳。中学時代はAC長野パルセイロジュニアユース、高校時代は松本山雅FC U-18と、同県内の2つのJリーグチームの下部組織に所属した経歴を持つ。攻撃も守備もそつなくこなし、左右どちらの足でも力強いシュートを打つことができる器用さが持ち味の選手だ。

サッカーからフットサルへの転向は、2020年シーズンまで長野のトップチームで活躍した兄・将輝の活躍を見てきたことも大きく影響しているだろう。丸山は大学4年次に、長年続けたサッカーに区切りをつけ、フットサル転向を決意。卒業後、ヴェルメリオに加入した。

そんな丸山は、加入初年度の昨シーズンにも、特別指定選手として登録されたものの持ち味を生かしきれず、思うようにFリーグで出場機会を得られなかった。

悔しさをバネに、今季再びF1のピッチで戦うチャンスを手にした丸山は、今度こそトップチームで結果を残せるか。

なお、クラブは玉井勇輝の特別指定選手登録解除を併せて発表した。

 

リリースは以下のとおり

丸山裕輝選手 特別指定認定と玉井勇輝選手 特別指定登録解除のお知らせ

この度、ボアルース長野ヴェルメリオに所属しております、丸山裕輝選手が特別指定選手として認定されましたのでお知らせいたします。合わせまして、玉井勇輝選手の特別指定選手登録解除のお知らせをいたします。

丸山裕輝選手、玉井勇輝選手に引き続きご声援、後押しよろしくお願いいたします。

※丸山裕輝選手は、8月21日(日)Fリーグ ディビジョン1 第7節より出場可能となります。

 

丸山裕輝 選手(MARUYAMA Yuki)

生年月日:1998年5月28日

ポジション:FP

出身地:長野県長野市

身長/体重:170 cm・68kg

所属チーム経歴:

 

2005年度-2010年度 FCフェローズジュニア

2011年度-2013年度 AC長野パルセイロジュニアユース

2014年度-2016年度 松本山雅FC U-18

2017年度-2020年度 城西大学体育会サッカー部

2021年度-2021年度 ボアルース長野ヴェルメリオ ※トップチーム特別指定選手

2022年度~     ボアルース長野ヴェルメリオ ※トップチーム特別指定選手

 

■コメント

この度、特別指定選手としてトップチームに登録させて頂くことになりました丸山裕輝です。

初めに、再びトップチームでプレーする機会を与えて下さったクラブ関係者の皆様に感謝致します。

昨シーズンも特別指定選手として登録させていただきながら、トップでは何も出来ず、

ヴェルメリオでもチームを引っ張るような活躍は出来ませんでした。

昨シーズン味わった悔しさをバネにし、トップチームでプレーするチャンスがある事に感謝の気持ちを持ち、日々ひたむきに頑張ります。

応援よろしくお願いします!

 

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami