SAL

MENU

作成日時:2023.03.23
更新日時:2023.03.23

【移籍情報】湘南・籔内涼也が、ボアルース長野への期限付き移籍を決断!「成長してまた黄緑のユニフォームを着て戦えるように頑張ります」

PHOTO BY髙橋学

湘南ベルマーレは20日、籔内涼也が、ボアルース長野に期限付き移籍することを発表した。

13年過ごした湘南を離れ、武者修行へ

今年22歳を迎える籔内は、U-18チームからサテライト、そしてトップチームに昇格した生え抜き選手の一人だ。2018年に特別指定選手としてFリーグデビューを果たし、以後「湘南の稲妻」のキャッチフレーズでファン・サポーターから親しまれてきた。

Fリーグ5年目を迎えたこの2022-2023シーズンは、開幕から第7節までスターティングメンバーとして出場機会を得るも、第8節以降はサブメンバーやベンチ外の試合も続き、難しいシーズンを過ごしていた。

籔内はこの1年を「悔しくてたまらないシーズンでした」と振り返り、自らの成長のために約13年過ごした湘南から一度離れることを決断し、長野への修行に旅立つ。

リリースは以下のとおり

2023-2024シーズンの間、籔内 涼也選手(FP/No.8)が湘南ベルマーレフットサルクラブより期限付きで移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。
なお、移籍先につきましては決定次第お知らせいたします。

◆氏名
籔内 涼也

◆ポジション
FP

◆生年月日
2001年4月17日

◆出身地
神奈川県

◆身長/体重
169cm/67kg

◆選手歴
P.S.T.C. LONDRINA SF→P.S.T.C. LONDRINA JY→S.B.F.C. LONDRINA U-18→S.B.F.C. LONDRINA→湘南ベルマーレフットサルクラブ

コメント

この度、期限付き移籍でチーム離れることになりました。

小学2年生から秦野スクールに通い現在に至るまで約13年間このクラブにお世話になり、プレーはもちろんオフザピッチの部分もたくさん学びました。こうして自分を育ててくれたクラブを離れるのは寂しいですが、自分が決断した道なので後悔なく、成長してまた黄緑のユニフォームを着て戦えるように頑張ります。
この決断に至るまですごく自分の気持ちの中で葛藤し、悔しくてたまらない今シーズンでした。
ファン・サポーターの皆さん、スポンサー・地域の皆さん、僕を育ててくれたコーチ・スタッフ、何より応援してくれた家族に、何が恩返し出来るのかと本当に悩みました。
そして出した答えは自分が成長し、チームの目標である5年後のアジアチャンピオンで、必要とされる選手になる事だと思いました。
またFリーグで1番熱いサポーターの皆さんの前でプレー出来る様、成長した姿で帰ってきます。
5シーズン応援ありがとうございました。

▼ 関連リンク ▼

  • AFCフットサルアジアカップ2024予選|大会概要・試合日程&結果一覧
  • Fリーグ2023-2024 試合&放送日程

▼ 関連記事 ▼