SAL

MENU

作成日時:2023.04.15
更新日時:2023.04.15

【移籍情報】名古屋を退団したアルトゥールの新天地は中国。深圳南岭鉄狼に加入!

PHOTO BY高橋学

2022-2023シーズンまで、名古屋オーシャンズに所属していたアルトゥールは11日、自身のSNSで中国のフットサルクラブのひとつ、深圳南岭鉄狼に加入したことを明らかにした。

AFCフットサルクラブ選手権常連の、強豪クラブへ

このたびアルトゥールが次なる活躍の場として選んだのは、中国・深圳のフットサルクラブである、深圳南岭鉄狼だ。立川アスレティックFCを率いる、比嘉リカルド監督も過去にコーチとして従事しており、AFCフットサルクラブ選手権でもシュライカー大阪や名古屋オーシャンズが対戦。アルトゥールも大阪に所属していた2017年、一戦を交えている。

なお、アルトゥールはすでに日本を離れ現地入りを果たしており、活動の様子をTwitterにて更新している。

名古屋退団時のコメントは以下のとおり

■アルトゥール選手コメント

名古屋オーシャンズで過ごした3年間の皆さんの応援、サポート本当にありがとうございました。
日本で過ごした日々は本当に楽しかったです。私の家族全員感謝しています。
私は日本で過ごしたこの8年間は本当に素晴らしいものでした。
何よりも出会った人たちにたくさん支えてもらいました。
そして、いつかまた、日本のフットサルが更に成長できるようにサポートしていきたいと思います。
皆さんありがとうございました!

退団選手のお知らせ

▼ 関連リンク ▼

  • AFCフットサルアジアカップ2024予選|大会概要・試合日程&結果一覧
  • Fリーグ2023-2024 試合&放送日程

▼ 関連記事 ▼