SAL

MENU

作成日時:2023.04.02
更新日時:2023.04.02

【移籍情報】浦安に本石猛裕が加入!柴山圭吾ら5選手もトップ昇格を果たす

PHOTO BY高橋学

1日、バルドラール浦安は、本石猛裕の加入と、柴山圭吾、伊東陽希、空涼介、外林綾吾のトップ昇格を発表した。

フィジカル系スコアラーが、新戦力に

浦安に新たなピヴォが加入した。

1999年生まれの本石は、2019年に多摩大学フットサル部を卒業後、ペスカドーラ町田でF リーグデビューを果たした。町田では3年間プレーし、フィジカルの強さを生かしながら、計12ゴールをマークした。

2022年5月にはフットサル日本代表AFCフットサルアジアカップ2022東地区予選のメンバーに選出され、ハットトリックの活躍を見せていた。

しかし、この2022−2023シーズンは町田から大分に拠点を移し、チーム状況も相まって苦しい1年となり、ゴール数も5得点に留まった。

元石は浦安への加入に際し、「チームを勝利に導けるように死力を尽くします」とコメントし、新天地で再びスコアラーとしての再起を図る。

そして、2020-2021シーズンから“高校生Fリーガー”として、2種登録でプレーしていた柴山圭吾も、このたび正式にトップチーム昇格を果たし、新たなシーズンを迎える。

あわせて、伊東陽希、空涼介、外林綾吾の3名も、セグンド、テルセーロから昇格を果たしFリーグの戦いに挑む。

リリースは以下のとおり

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。

2023-2024シーズンより、下記、1選手のプリメーロ加入および5選手のプリメーロ昇格が決定しましたことをお知らせいたします。

選手プロフィール、コメントは以下の通りです。

引き続き、バルドラール浦安へのご声援、どうぞよろしくお願い申し上げます。

◯新加入選手

◼︎本石 猛裕(MOTOISHI Takehiro)

ポジション :FP
生年月日  :1999/9/29
出身    :熊本県
背番号   :9
経歴    :

-2018 多摩大学フットサル部
2019-2021 ペスカドーラ町田
2022-2022 バサジィ大分

代表歴:

2019 U-20フットサル日本代表
2022 日本代表

・コメント

「バルドラール浦安ファンサポーターの皆さん、初めまして。この度バルドラール浦安に加入することとなりました、本石猛裕です。歴史と伝統ある浦安の一員としてプレー出来ることをとても嬉しく思います。チームを勝利に導けるように死力を尽くします。皆さんの熱いご声援よろしくお願いします」

 

【昇格】

◼︎伊東 陽希(ITO Haruki)
ポジション :FP
生年月日  :2003/8/17
出身    :東京都
背番号   :17
前所属   :バルドラール浦安セグンド

・コメント

「この度プリメーロに昇格しました、背番号17番伊東陽希です。タイトルを獲れるように結果で貢献していきたいと思います。ファンサポーターの皆様、今シーズンもともに闘って下さい。応援よろしくお願いいたします」

◼︎柴山 圭吾(SHIBAYAMA Keigo)

ポジション :FP
生年月日  :2005/1/26
出身    :埼玉県
背番号   :18
前所属   :バルドラール浦安テルセーロ

・コメント

「今季からプリメーロに昇格することになりました。昨季はプレーオフでまったく活躍ができずに敗退、そして全日本フットサル選手権はスタンドで見ていることしかできず、プリメーロの選手として悔しい気持ちと苦しい思いをしました。

今シーズンは2種登録ではなく正真正銘の昇格となりますので、プリメーロの選手としての責任と覚悟を今までより強く持って戦いたいと思います。応援よろしくお願いします!」

◼︎空 涼介(SORA Ryosuke)

ポジション :FP
生年月日  :1998/7/27
出身    :石川県
背番号   :24
前所属   :バルドラール浦安セグンド

・コメント

「今シーズンよりプリメーロに昇格することになりました、空涼介です。1度クラブを離れた僕を、再度受け入れてくださった塩谷社長をはじめ、クラブスタッフの方々には本当に感謝しています。もう一度このエンブレムを背負って、Fリーグの舞台で闘えることに感謝し、成長した姿をファンサポーターの皆様に見せられるよう日々精進していきます。よろしくお願いいたします!」

◼︎外林 綾吾(SOTOBAYASHI Ryogo)

ポジション :FP
生年月日  :2003/4/16
出身    :東京都
背番号   :33
前所属   :バルドラール浦安セグンド

・コメント

「この度バルドラール浦安プリメーロに昇格することとなりました、外林綾吾です。お世話になった方々へ結果で恩返しができるようFリーグの舞台で活躍し、浦安にタイトルをもたらせるよう精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします」

◼︎染野 伸也(SOMENO Shinya)

ポジション :FP
生年月日  :1996/5/2
出身    :千葉県
背番号   :43
前所属   :バルドラール浦安セグンド

・コメント

「今シーズンからバルドラール浦安プリメーロに昇格するとこになりました、染野伸也です。

チームの勝利のために魂を込めてプレーしますので、ぜひ背番号43番を覚えていただけたら嬉しいです。粉骨砕身で頑張ります。応援よろしくお願いします」

 

▼ 関連記事 ▼