【平田×八木×橋本×齋藤/次代のエース候補/前編】“銀河系軍団”を未来へ「毎試合4人が信じてもらえるところまでいく」(平田)
PHOTO BY
4人が頑張らないとクラブの将来はない
──このクラブでどうなりたいか、それぞれの目標をお聞かせください。
橋本 「若手」って言われていますけど、ベテラン選手がやってくれているように、いずれは僕たちが引っ張って、チームを勝たせないといけないと思います。それに24歳とかはもう若くないと思うので、今から主力として引っ張れるくらいにならないと。なので、練習から自分に厳しく取り組んでいきます。
平田 同じピヴォは(星)翔太さんとヴァルチーニョで、その2人と比べても全く出場できていないので、2人を追い越したい。試合に出てもっともっとアピールしていきたいですね。
八木 (クラブが将来的に)育成組織出身選手と外国人選手となるためにも、僕たちが頑張らないといけないと思っています。
齋藤 名古屋の左利きはみんなすごく優秀なので、いいところは盗みたい。自分のやれることをやっていくしかないと思っています。
──日本代表への思いはどうでしょうか。
平田 行きたいですね。シンプルにそれだけです。クラブで結果を残して選ばれるようにしたいです。
八木 名古屋で試合に出ていれば呼ばれるというのは、今の代表メンバーを見てもわかるので、チームで出場時間を増やしたいですね。そうすれば選ばれると思うので。
橋本 僕もまずは名古屋で結果を残したいというのが一番にあります。ここで結果を出し続けていれば必然的に選ばれると思うので、代表、代表と意識するのではなく、まずはクラブで結果を残したいです。
齋藤 日本代表は、フットサルをやっている以上は誰もが目指す場所です。みんなが入りたいと思っているので、みんなが言うように、まずはチームでしっかり頑張るしかない。そこが一番だと思います。
──では、4人共通の目標を立てるとしたら何でしょうか?
平田 個人的に思っているのは、4人が先発で出られるくらいになりたいということ。今はまだ無理かもしれないですが「毎試合、4人が信じてもらえる」ところまでいきたいですね。
八木 名古屋を引っ張れるようになりたいですよね。
橋本 1stセットかな。
──その目標までの距離は、現時点ではどれくらいありますか?
平田 全然ですよ。話にならないです。
齋藤 そうですね。まずは試合に出るためにどうするかというところからなので。
橋本 まだ2ndセットでも3rdセットでも(4人で)出られないので、今はなかなか遠いですね……。
▼ 関連記事 ▼
-
2024.11.22
-
2024.11.21
-
2024.11.21
-
2024.11.20
-
2024.11.20
-
2024.11.19