SAL

MENU

【クラブ選手権特集・番外編】名古屋の試合を観に行こう! バンコクアリーナまでの歩き方

PHOTO BY舞野隼大

タクシーの安全な乗り方

1番出口を降りるとタクシー乗り場があります。ここで運転手さんに声をかけてバンコクアリーナへ向かいます。ちなみにLat Krabang(ラーロクラバン)駅からバンコクアリーナまでは21キロ。タクシーは避けて通れません……。

タイのタクシーといえば、ぼったくりや乗車拒否、道を間違えられるといった悪いイメージをよく言われます。これは人から聞いた話ですが「パイ(○○へ行きたいの意味)+目的地」と伝えればちゃんと目的地へ連れて行ってくれます。僕はタイに来てから10回ほどタクシーに乗りましたが一度もこのやり方で運転手さんに頼んだら一度も問題は起きませんでした。あとは念の為、GoogleMapを見せています。

ちなみに、タクシーはピンク一色か黄色と緑のツートーンのタクシーが安全だそうです。タクシーに揺られて約20分、バンコクアリーナが見えてきます。料金は大体150バーツ(約500円)です。(※タイのタクシーは運転が荒く、公道で100キロぐらいスピードを出すのでシートベルトの着用を推奨します(笑))

アリーナの中はこんな感じでとても広いです。冷房がすごく効いているため、寒いぐらいです。なので長袖の羽織れるものがあるといいかもしれないです。

以上がバンコクアリーナへの行き方でした。是非、この記事を参考にタイでの観戦を楽しんでください!

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami