SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

ブルーノ・ジャパンの挑戦
SAL LINE公式アカウント
SALペディア
2020.04.21

【女子Fリーグ】2020-2021シーズンの編成と開幕延期が発表。開幕は6月以降へ。

PHOTO BY女子Fリーグ

3チームがクラブ名を変更

日本フットサル連盟は18日、日本女子フットサルリーグ2020-2021について6月以降に開幕することを決定したと発表した。

リリースによると「これまで5月開催に向けて準備や安全対策を進めておりましたが、感染予防対策および拡散防止のために最大限の協力をしていくことを検討し、やむを得ず延期せざるを得ないとの判断に至りました」と新型コロナウイルスの影響による延期の経緯を説明。

2020-2021シーズンの開催については今後の感染拡大状況等に鑑み判断し、決定次第発表されるそうだ。

なお、同日にチーム編成のリリースも出された。新シーズンのチーム編成は新たに参入する3チームを加えた全11チームに。

また、アルコイリス神戸の名称がARCO KOBE(アルコ神戸)に、ユニアオレディースの名称がアスレジーナUNIAOあいち一宮へと変更へ。新たに参入するSWH Ladies Futsal Clubも4月1日からSWH Ladies 西宮 Futsal Clubへチーム名が変わることになった。

以下は開幕についてのリリースとチーム編成についてのリリース全文

日本女子フットサルリーグ2020-2021 開幕について

日本フットサル連盟は、本日の理事会において、日本女子フットサルリーグ2020-2021について、6月以降に開幕することを決定いたしました。
これまで5月開催に向けて準備や安全対策を進めておりましたが、感染予防対策および拡散防止のために最大限の協力をしていくことを検討し、やむを得ず延期せざるを得ないとの判断に至りました。
試合を楽しみ待っていただいていたファン・サポーターの皆様、事情をご賢察の上、ご理解いただきたくお願い申し上げます。
なお、日本女子フットサルリーグ2020-2021の開催については、今後の感染拡大状況等に鑑み判断し、決定次第改めてお知らせいたします。

日本女子フットサルリーグ2020-2021 チーム編成

2020/2021シーズンの日本女子フットサルリーグ チーム編成は下記の通りとなりましたのでお知らせいたします。

エスポラーダ北海道イルネーヴェ
流経大メニーナ龍ケ崎
さいたまSAICOLO
バルドラール浦安ラス・ボニータス
フウガドールすみだレディース
東京府中アスレティックFCプリメイラ
福井丸岡RUCK
アスレジーナUNIAOあいち一宮
SWH Ladies 西宮 Futsal Club
ARCO KOBE
MINERVA 宇部

■下線:新規参入
※本日時点のチーム名であり、変更の場合は日本女子フットサルリーグ公式サイト(https://w-fleague.jp/)にてお知らせいたします。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Bitnami