SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

ブルーノ・ジャパンの挑戦
SAL LINE公式アカウント
SALペディア
2020.08.21

Fリーグ2020-2021シーズンのキックオフカンファレンスにABEMA藤田晋社長が登場!「コロナを吹き飛ばす勢いで盛り上がっていきましょう!」

PHOTO BYSAL編集部

8月20日、リモートにてFリーグ2020-2021シーズンのキックオフカンファレンスが開催された。

新型コロナウイルス感染を防止するために、オンライン上にF1、F2各クラブの監督、代表選手が集結した。キックオフカンファレンス内では、10月までリモートマッチ(無観客試合)で行われることも発表された。しかし幸いにも今シーズンはABEMAがF1の試合を全試合完全生中継することが決定。

そこで、ABEMAを運営する株式会社AbemaTVの藤田晋代表取締役社長が登場。ビデオメッセージにてFリーグが今後さらに飛躍していくためのエールを送った。

ABEMAもFリーグとともに飛躍していきたい

株式会社AbemaTV 藤田晋代表取締役社長

Fリーグ、ついに開幕おめでとうございます!ABEMAの藤田でございます。FリーグとABEMAは、ABEMA開局以来のお付き合いです。毎年、試行錯誤を重ねていまして、今年からはなんと、全試合生中継をいたします。それ以外にもチームや選手の魅力を伝える映像を作ったり、ホームの地域色を伝えるコンテンツを増やして、ABEMAでFリーグの魅力を存分に伝えていきたいです。

今年は無観客の試合も多いと聞いています。その際には是非、視聴者の皆様もABEMAで見てもらえればと思います。ABEMAを初めて4年。スカパーが始まった頃も、Jリーグを全試合生中継することでスカパーは飛躍しました。FリーグはまだJリーグやプロ野球ほどではないという状況ではあります。ですがマイナーだと思われていた競技が突然、注目を浴びて飛躍することはよくありますので、私はFリーグに期待しています。ABEMAもFリーグとともに飛躍していきたいと思っていますので、今年は例年以上に応援しています。コロナを吹き飛ばす勢いで盛り上がっていきましょう!よろしくお願いします。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami