SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2022.02.26

【移籍情報】北九州が清水誠也、津田京一郎、樋口岳志の今季限りでの退団を発表

PHOTO BY

2月25日、ボルクバレット北九州は清水誠也 、津田京一郎、樋口岳志の今シーズン限りでの退団を発表した。

3選手は今季主力として活躍

今回退団が発表された3選手は、今シーズン北九州の主力として活躍した選手たちだ。

清水は今シーズン21試合に出場しチーム最多の7ゴールを挙げていた。シーズン中盤から出場機会を増やしていった津田は13試合に出場し1ゴール。日本代表候補にも選出された樋口は21試合に出場し5ゴールを決めていた。

退団に際し、清水は「本当に沢山の経験をさせて頂き、北九州の皆様の暖かさに触れることができ僕の人生においてかけがえのないものを沢山もらいました。はじめての移籍、知らない街での生活に不安を抱えてこの土地に来た事も遠い昔に感じるくらい刺激的で、良い事も、良くなった事も含めて沢山の思い出に溢れています。本当に自分を迎え入れてくれてありがとうございました」と3年間を振り返った。

津田は、「北九州に来てとても貴重な時間を過ごせたと思います。尊敬できる監督との出会い、同じ時間を過ごした選手、スタッフの方々には感謝していますし、自分自身も成長できたと思います。北九州での経験は必ず今後に活きると思うのでこれからも応援宜しくお願い致します!」とコメント。

樋口は、「この街には2年間しかいませんでしたが、僕の人生で宝物のような2年間でした。今の僕を育ててくれたこのクラブにもとても感謝しています。2年前の僕の決断は間違っていなかったとはっきり言えます。皆さんの支えがあってからこそ今の自分がいます。それは間違いありません。皆さんには感謝しかないです。すごく寂しいです。チームは離れますが、これからも僕の事を応援してほしいです」と挨拶を残した。

来シーズン、3選手の新天地がどこになるのか、注目が集まる。

クラブからのリリースは以下のとおり

選手退団のお知らせ

この度ボルクバレット北九州では、清水誠也 選手が退団することが決定しましたのでお知らせいたします。

清水誠也

選手情報

1994.08.27
184cm/77kg
FP
東京都出身

フットサル歴

フウガドールすみだ

清水選手コメント

この度、3年間在籍させて頂いたボルクバレット北九州を退団する事となりました。
本当に沢山の経験をさせて頂き、北九州の皆様の暖かさに触れることができ僕の人生においてかけがえのないものを沢山もらいました。
はじめての移籍、知らない街での生活に不安を抱えてこの土地に来た事も遠い昔に感じるくらい刺激的で、良い事も、良くなった事も含めて沢山の思い出に溢れています。
本当に自分を迎え入れてくれてありがとうございました。


この度ボルクバレット北九州では、津田京一郎 選手が退団することが決定しましたのでお知らせいたします。

津田京一郎

選手情報

1998.01.12
183cm/77kg
FP
愛媛県出身

フットサル歴

ヴィンセドール白山

津田選手コメント

約1年間ありがとうございました。
北九州に来てとても貴重な時間を過ごせたと思います。
尊敬できる監督との出会い、同じ時間を過ごした選手、スタッフの方々には感謝していますし、自分自身も成長できたと思います。
北九州での経験は必ず今後に活きると思うのでこれからも応援宜しくお願い致します!


この度ボルクバレット北九州では、樋口岳志 選手が退団することが決定しましたのでお知らせいたします。

樋口岳志

選手情報

1997.08.21
184cm/79kg
FP
北海道出身

フットサル歴

トルエーラ柏

樋口選手コメント

2年間前、このクラブで成長したいと思い移籍して来ました。ここまで本当に充実した時間を過ごせました。

僕は北九州の体育館でする試合が大好きでした。
あの体育館に響く応援、ボールの音が大好きでホームゲームは本当に特別でした。
北九州という街も大好きです。
僕にとってお気に入りの街となりました。
人々、出会い、食べ物、空気、全部がお気に入りです。

この街には2年間しかいませんでしたが、僕の人生で宝物のような2年間でした。
今の僕を育ててくれたこのクラブにもとても感謝しています。2年前の僕の決断は間違っていなかったとはっきり言えます。
皆さんの支えがあってからこそ今の自分がいます。それは間違いありません。
皆さんには感謝しかないです。
すごく寂しいです。
チームは離れますが、これからも僕の事を応援してほしいです。

最後になりますが、ボルクバレット北九州に関わっている皆さん、ファン、サポーター、スポンサー様、そして僕に出会ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
また会いましょう!

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami