SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2022.03.01

【監督就任】横浜の新監督は鳥丸太作氏に!「このようなクラブで指導させていただくことを光栄に思います」

PHOTO BY高橋学

3月1日、Y.S.C.C.横浜は2022-2023シーズンより鳥丸太作氏が監督に就任すると発表した。

かつては花巻、浦安でプレー

鳥丸新監督はかつてステラミーゴいわて花巻やバルドラール浦安でプレー。引退後は指導者や普及活動を行っており、昨シーズンまで関東1部リーグ所属のデルミリオーレクラウド群馬を率いて、関東リーグ優勝の結果も残している。

就任にあたり、クラブ公式HPで「このようなクラブで指導させていただくことを光栄に思いますし、高いポテンシャルを持つ選手たちと一緒に切磋琢磨し、自分自身もレベルアップしていく必要があると思っています。ファンの皆様や地域の方々に楽しんでいただけるようなチームを作るために強化・育成・普及に取組み、クラブの価値、フットサルの価値を高めていけるよう努めていきます」と初めて指揮するFリーグの舞台への意気込みを語っている

若くポテンシャルが高い選手たちが多く在籍する横浜をどのように指導していくのか、その手腕に注目したい。来シーズンの横浜がどんなフットサルを展開するのか今から楽しみだ。

クラブからのリリースは以下のとおり

トップチーム 新監督契約のお知らせ】

この度、Y.S.C.C.横浜フットサルでは新たな監督を迎えることになりましたのでお知らせいたします。

新監督情報

【氏名】鳥丸太作 TORIMARU Daisaku
【生年月日】1981.8.22(41歳)
【呼び名】トリサン、トリ

選手経歴

サッカー
・FC東京U-18
・明治大学サッカー部
フットサル
・Pure City IMPERIO URAWA F.C.(日本)
・マウイー/ジャラグア(ブラジル)
・FUGA MEGURO(現:フウガドールすみだ、日本)
・ステラミーゴいわて花巻(日本)
・バルドラール浦安(日本)
・デルミリオーレクラウド群馬(日本)

監督経歴

・デルミリオーレクラウド群馬(日本)

コメント

はじめまして。
この度、YSCC横浜フットサルの監督を務めさせていただくことになりました鳥丸です。
松井選手がフットサルとサッカー両方をプレーすることが象徴的かと思いますが、フットサルとサッカーの繋がりを大事にしていることや、様々なことにチャレンジしているこのクラブにとても魅力を感じています。
また、このようなクラブで指導させていただくことを光栄に思いますし、高いポテンシャルを持つ選手達と一緒に切磋琢磨し、自分自身もレベルアップしていく必要があると思っています。
ファンの皆様や地域の方々に楽しんでいただけるようなチームを作るために強化・育成・普及に取組み、クラブの価値、フットサルの価値を高めていけるよう努めていきますので、どうぞ応援の程よろしくお願い致します。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami