SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2022.03.02

【移籍情報】山田凱斗が大分を退団し海外挑戦を決意!「自分自身の目標のために、より厳しい環境でプレーしたい」。

PHOTO BY高橋学

3月2日、バサジィ大分は山田凱斗の今シーズン限りでの退団と海外挑戦を発表した。

今季は22試合に出場し6ゴール

退団が発表された山田は、アグレミーナ浜松から2020-2021シーズンに大分に加入。今季はリーグ戦全22試合に出場し6ゴールをマークしていた。今回海外挑戦をするために2シーズン過ごしたチームを離れることとなった。

山田はクラブHPを通じて「自分自身の目標のために、より厳しい環境でプレーしたいという思いから新たな環境、海外挑戦することに決めました」と次なる挑戦の理由を明かした。

そして、「入団してから2シーズン、バサジィ大分に関わる全ての方々のおかげで、ここまで来ることができたと思っています。その感謝をこれから始まる全日本選手権で見せたいと思います」とコメントを残している。

山田は新たな挑戦の舞台をどこの国に選ぶのか、注目したい。

クラブからのリリースは以下のとおり

退団及び海外挑戦のお知らせ

2022年3月31日付で下記選手との契約が終了し、海外挑戦することをお知らせ致します。
今後の下記選手の更なる活躍を期待すると共に、バサジィ大分への変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

山田 凱斗(ヤマダ カイト)
背 番 号:7
ポジション:FP
出 身 地:静岡県
出 場 歴:2020/2021 22試合出場/7得点
2021/2022 22試合出場/6得点
選 手 歴:2020- バサジィ大分

選手コメント:
自分自身の目標の為に、より厳しい環境でプレーしたいという思いから新たな環境、海外挑戦することに決めました。
入団してから2シーズン、バサジィ大分に関わる全ての方々のおかげで、ここまで来ることができたと思っています。
その感謝をこれから始まる全日本選手権で見せたいと思います。今シーズン最後の大会、応援よろしくお願いします。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami