SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2022.03.11

【移籍情報】町田が4名の放出を発表。中村充、福田亮、本石猛裕、伊名野慎が退団

PHOTO BY高橋学

3月11日、ペスカドーラ町田は中村充、福田亮、本石猛裕、伊名野慎の今シーズン限りでの退団を発表した。

町田を支えた選手たちが一挙退団

今回退団が発表された中村は、今シーズン16試合に出場し8ゴールを挙げ、主力として活躍していたが退団が決定。クラブ公式HPでは「アスピランチに入ったときは、フットサルというものを何もわからない状態でしたが、リーグの昇格や、全国出場、トップチーム昇格などたくさんの貴重な経験をさせていただきました」と育成組織時代を含めた町田での時間を振り返った。

そして、今シーズンはゴールこそなかったが献身的なディフェンスと持ち前のスピードでチームに貢献した福田もチームを去ることに。福田は「僕のフットサル人生はペスカドーラ町田で始まり素晴らしい経験を沢山出来ました」とコメントを残し、「まだまだフットサルは続けます!自分の可能性を信じ、もっとレベルアップしていきたいと思います!またどこかで会いましょう!」と今後の意気込みを述べた。

本石は今シーズン、木暮賢一郎監督率いる新生・日本代表の候補合宿にも選出され、クラブでは全22試合に出場。8ゴールを決めていたが、チームを去ることに。「2019-2020シーズンでデビューしたとき、『たーけっ!たーけっ!』というコールを聞いた瞬間、感極まったのを覚えています。ファン、サポーターの方々に支えてもらい、苦しい時でも変わらず応援して頂き本当にありがとうございました」と感謝の意を述べた。

伊名野は守護神、ピレス・イゴールからポジションをなかなか奪えず、今シーズンは3試合のみの出場に留まった。しかし町田では大きな経験を積むことができ、「ペスカドーラ町田ではF1初出場や様々な事を吸収することができました」と報告。「新しいステージで伊名野らしく活動できるように頑張っていきたいと思います」と思いを伝えている。

町田での経験を生かし、4選手が新天地にどこを選ぶのか。彼らの動向に注目が集まる。

クラブからのリリースは以下のとおり

No.9 中村充選手 退団のお知らせ

この度、No.9中村充選手が今シーズンを持ちまして退団することとなりましたのでお知らせ致します。

コメント:
この度、ペスカドーラ町田を退団することになりました。
トップ、アスピランチを含め9年間、ステージファイブでのスクール時代から数えると約12年お世話になりました。
アスピランチに入った時は、フットサルというものを何もわからない状態でしたが、リーグの昇格や、全国出場、トップチーム昇格などたくさんの貴重な経験をさせていただきました。
またコロナ渦の中、チームを支えてくださったスポンサーの皆様、どんな時も応援してくださったサポーターの皆様、本当にありがとうございました。

No.27 福田亮選手 退団のお知らせ

この度、No.27福田亮選手が今シーズンを持ちまして退団することとなりましたのでお知らせ致します。

コメント:
4年間お世話になりました。
僕のフットサル人生はペスカドーラ町田で始まり素晴らしい経験を沢山出来ました。
本当に感謝しています!
まだまだフットサルは続けます!
自分の可能性を信じ、もっとレベルアップしていきたいと思います!
またどこかで会いましょう!
町田サポーター・ファンの皆様、スポンサー様、スタッフ、チームメイト、本当にありがとうございました!

No.39 本石猛裕選手 退団のお知らせ

この度、No.39本石猛裕選手が今シーズンを持ちまして退団することとなりましたのでお知らせ致します。

コメント:
今季をもちましてペスカドーラ町田を退団する事になりました。
3年前、「Fリーグの舞台に立つんだ」という強い覚悟で町田に入団した時のことを昨日のように感じます。
アスピランチには半年ほどしか在籍しませんでしたが、岡山さんのもと、最高のチームメイト、スタッフと一緒に戦えた事は僕にとってとても幸せな時間でした。
トップチームにあがり、偉大な先輩達から沢山のことを学び、可愛い後輩から多くの刺激を貰うことができ、成長させてもらいました。
そして甲斐さんをはじめ、監督、コーチ、スタッフの方々から沢山の愛を注いで頂き、本当に幸せな毎日でした。
ホームでの試合は多くのサポーターの方々に来ていただき、声援を送って頂きました。2019/2020シーズンでデビューした時、「たーけっ!たーけっ!」というコールを聞いた瞬間、感極まったのを覚えています。
ファン、サポーターの方々に支えてもらい、苦しい時でも変わらず応援して頂き本当にありがとうございました。
直接皆さんの前で挨拶することはできませんが、また会った時には是非声をかけて頂けると嬉しいです。
最後になりましたが、3年間本当に幸せでした。
本当にありがとうございました。

No.41 伊名野慎選手 退団のお知らせ

この度、No.41伊名野慎選手が今シーズンを持ちまして退団することとなりましたのでお知らせ致します。

コメント:
今シーズンで退団することになりしました。
ペスカドーラ町田ではF1初出場や様々な事を吸収することができました。
また、新しいステージで伊名野らしく活動できるように頑張っていきたいと思います。
これからもペスカドーラ町田と伊名野慎を応援してください。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami