SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2022.03.23

すみだの大黒章太郎が今シーズンをもっての“卒業”を決断。「今後はフットサルをはじめとしたスポーツの振興にも微力ながら貢献できればと考えております」

PHOTO BY高橋学

フウガドールすみだは3月22日、大黒章太郎が今シーズンをもって“卒業”することを発表した。

Fリーグ通算177試合に出場

卒業を発表した大黒は、地域リーグのFUTUROからフガドールすみだの前身であるFUGA TOKYOに加入。2014-2015シーズンにチームがFリーグに参入すると、正ゴレイロとして長きにわたってチームを支えてきたが、今シーズンは2試合のみの出場に。ここまでFリーグ通算177試合に出場した大黒だが、今シーズン限りで現役を退く決断をした。

大黒はクラブのリリースを通じて「12年前に、Fリーグ参入を目指すフウガに須賀雄大前監督に誘っていいただいてから、チームメイトやスタッフ、ファン・サポーターの皆様、スポンサーの皆様やクラブに関わる多くの皆様、そして家族の支えがあってここまでプレーすることができました。長い間、本当にありがとうございました。」と感謝の意を述べた。

また、「2022年秋オープン予定のフウガドールすみだが運営する新フットサルコートのプロジェクトにも関わり、今後はフットサルをはじめとしたスポーツの振興にも微力ながら貢献できればと考えております」と、今後の意気込みを語っている。

クラブからのリリースは以下のとおり

大黒章太郎選手 卒業のお知らせ

この度、大黒章太郎選手が2021-2022シーズンをもって、フウガドールすみだを卒業することとなりましたのでお知らせいたします。

背番号 : 1
氏名 :大黒 章太郎(おおくろ しょうたろう)
ポジション : GK
生年月日 : 1983年9月23日
身長/体重 : 168 cm / 72 kg

通算成績:177試合0得点

大黒章太郎選手からのコメント :

2021-22シーズンをもちまして、フウガドールすみだを卒業することを決断しました。

12年前に、Fリーグ参入を目指すフウガに須賀雄大前監督に誘っていいただいてから、チームメイトやスタッフ、ファン・サポーターの皆様、スポンサーの皆様やクラブに関わる多くの皆様、そして家族の支えがあってここまでプレーすることができました。
長い間、本当にありがとうございました。

ここで、フウガドールすみだを卒業することにはなりますが、2015年より働かせていただいている、フウガドールすみだのオフィシャルパートナーでもある鈴木興産株式会社に引き続き在籍し、2022年秋オープン予定のフウガドールすみだが運営する新フットサルコートのプロジェクトにも関わり、今後はフットサルをはじめとしたスポーツの振興にも微力ながら貢献できればと考えております。

これまで応援していただいたすべてのみなさまに改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami