SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2022.04.03

町田がアスピランチ、U-18より4選手の昇格を発表!阿部瑠依らフレッシュな選手がFリーグデビューを目指す

PHOTO BY高橋学

ペスカドーラ町田は3月30日、ペスカドーラ町田アスピランチに所属する阿部瑠依、遠藤颯、石井遥斗、ペスカドーラ町田U-18所属・中村心之佑のトップチーム昇格を発表した。

毛利元亮らに続き代表入りなるか

昇格が決まった阿部は2001年5月生まれの20歳で、中村は2003年11月生まれの18歳、遠藤は1999年6月生まれの22歳、石井は2002年12月生まれの19歳と若い面々ばかり。

町田はこれまでにも若い選手を積極的に起用し日本代表選手の毛利元亮や本石猛裕、原田快といった実力ある選手たちを輩出してきた。

まずはFリーグデビューを目指す4選手は彼らのように町田で中軸を担い日本代表にまで選ばれる選手になれるか。これからの活躍に期待したい。

クラブからのリリース、昇格選手のコメントは以下

トップチーム昇格選手のお知らせ

ペスカドーラ町田では、下記選手のトップチーム昇格が決定いたしましたのでお知らせいたします。

氏 名:阿部 瑠依(ABE Rui)
背番号:14
生年月日:2001年5月1日
身長/体重:165cm/58kg
出身地:宮城県
前所属:ペスカドーラ町田アスピランチ
コメント:
この度アスピランチから昇格させて頂く事になりました、阿部瑠依です。
まずは、日頃支えてくれた両親。そして、監督、チームスタッフ、サポーター、ファンの皆様、スポンサー様、関わって下さった全ての方々に感謝しております。本当にありがとうございます。
この先、今まで以上に努力を重ね、いち早くチームに貢献できるよう、日々取り組んでいきたいと思います。
応援の程よろしくお願い致します!

氏名:中村 心之佑(NAKAMURA Shinnosuke)
背番号:18
生年月日:2003年11月14日
身長/体重:170cm/70kg
出身地:東京都
前所属:ペスカドーラ町田U-18
コメント:
この度トップチームに昇格しました中村心之佑です。
4歳でペスカドーラ町田のスクールに入ってからずっと憧れてきたFリーグという舞台に立つチャンスを頂いて非常に嬉しく思うと共に身が引き締まる思いです。
これまでフットサルを教えてくれた、選手、コーチ、スタッフ、そしてサポーターの皆さん、何よりもわがままを言ってフットサルを続けさせてくれた両親には感謝しかありません。
これからチームの勝利、そして1ファンとして夢見ていたFリーグ制覇に少しでも貢献出来るよう頑張りますので応援よろしくお願いします!

氏 名:遠藤 颯(ENDO Hayate)
背番号:23
生年月日:1999年6月26日
身長/体重:180cm/72kg
出身地:新潟県
前所属:ペスカドーラ町田アスピランチ
コメント:
この度トップチームに昇格させて頂くことになりました遠藤颯です。
まずはここまで支えてくれた家族、2年間フットサルプレーヤーとして自分を育ててくれた監督、コーチ、チームスタッフの方々に感謝します。
昇格した以上、チームとして個人として結果を出す為に努力を怠らず、謙虚に、楽しむことを忘れず、日々取り組んでいきます。
応援よろしくお願いします。

氏 名:石井 遥斗(ISHII Haruto)
背番号:26
生年月日:2002年12月21日
身長/体重:171cm/83kg
出身地:東京都
前所属:ペスカドーラ町田アスピランチ
コメント:
この度、アスピランチから昇格させて頂くことになりました石井遥斗です。
初めに、このような状況下の中、不自由なくフットサルができる環境を作って下さるすべての方々に感謝しかありません。本当にありがとうございます。そして、ペスカドーラ町田の選手としてFリーグという素晴らしい舞台に立てることを大変嬉しく思っております。
日々努力を重ね、このクラブの勝利に貢献し結果として恩返しできるように頑張っていきます。
応援の程よろしくお願いします。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami