SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2022.04.05

【移籍情報】長野が渡辺大輔、山田翔司の入団と長田侑大のトップチーム昇格を発表!

PHOTO BY勝又寛晃

ボアルース長野は3月30日に渡辺大輔の加入と長田侑大のトップチーム昇格、4月1日に山田翔司の加入を発表した。

今季は残留争いを抜け出せるか

入団の発表がされた渡辺は、大学フットサルの名門多摩大学出身で、卒業後の2018-2019シーズンはボルクバレット北九州でプレーし、昨シーズンは広島エフ・ドゥでプレーしていたが長野への移籍加入が発表された。クラブ公式HPで「明確なビジョンのあるこのチームの一員になれることを誇りに感じ、勝利の為に全力で闘います!」と語った。

そして、ボアルース長野ヴェルメリオから特別強化指定選手としてトップチーム昇格を果たした長田は「今回Fリーグのピッチに立てるチャンスを頂いたことをとても嬉しく思っています。監督、コーチ、スタッフ、家族、そしてこれまで支えてくださった方々の期待、思いに答えるために日々の練習で成長し、少しでも早くFリーグのピッチに立てるように頑張ります」と意気込みを語った。

もう一人入団の発表された山田は、昨シーズン、長野が入れ替え戦で対戦したしながわシティに在籍していた。2020-2021シーズンにしながわの前身チームであるトルエーラ柏に入団し、2シーズン過ごしたクラブを退団することになっていたが、新天地に長野を選んだ。

クラブのリリースを通じて山田は「契約満了のリリースからすぐにオファーを出していただき、本当に感謝しています」と自身へのオファーに対し感謝の意を述べた。「どん底から救っていただいた選手生命を、ボアルース長野に全身全霊捧げますので、応援よろしくお願いいたします」とチームに対する強い気持ちを語った。

新シーズンの長野に加わる3選手が発表された。昨季は入れ替え戦を戦ったが、今シーズンこそはより上の順位を目指していきたいところだ。

以下はクラブからのリリース

渡辺大輔選手 加入のお知らせ

この度、2021シーズン 広島エフ・ドゥに所属しておりました、渡辺大輔選手がボアルース長野へ加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。渡辺大輔選手にご声援、後押しよろしくお願いいたします。

渡辺大輔選手(WATANABE Daisuke)

生年月日:1995年11月26日
ポジション:FP
出身地:神奈川県
身長/体重:172cm・60kg
所属チーム経歴:
2011年度~2013年度 三浦学苑高等学校
2014年度~2017年度 多摩大学体育会フットサル部
2018年度~2019年度 ボルクバレット北九州
2020年度~2021年度 広島エフ・ドゥ

■渡辺大輔選手コメント

今シーズンからボアルース長野に加入することになりました渡辺大輔です!
明確なビジョンのあるこのチームの一員になれることを誇りに感じ、勝利の為に全力で闘います!
応援よろしくお願いします!

長田侑大選手トップチーム昇格のお知らせ

この度、ボアルース長野では、ボアルース長野ヴェルメリオに所属していた長田侑大選手をトップチームの特別強化指定選手として登録申請をすることとなりましたので、お知らせいたします。

登録申請が承認され次第、長田侑大選手は、Fリーグと北信越リーグの両リーグに出場可能となります。

長田侑大 選手(NAGATA Yudai)

生年月日:1999年6月1日
ポジション:ゴレイロ
出身地:東京都
身長/体重:175cm・71kg
所属チーム経歴:
2016年度~2018年度 中央学院高校サッカー部
2019年度~2021年度 多摩大学体育会フットサル部
2021年度~2021年度 ボアルース長野ヴェルメリオ

■コメント

この度特別指定選手としてトップチームでプレーさせていただくことになりました長田侑大です。
今回Fリーグのピッチに立てるチャンスを頂いたことをとても嬉しく思っています。
監督、コーチ、スタッフ、家族、そしてこれまで支えてくださった方々の期待、思いに答えるために日々の練習で
成長し、少しでも早くFリーグのピッチに立てるように頑張ります。
応援よろしくお願いいたします。

山田翔司選手加入のお知らせ

この度、2021シーズン しながわシティに所属しておりました、山田翔司選手がボアルース長野へ加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。山田翔司選手にご声援、後押しよろしくお願いいたします。

山田翔司選手(YAMADA Shoji)

生年月日:1993年1月22日
ポジション:FP
出身地:愛知県
身長/体重:168kg/69kg
所属チーム経歴:
2008年度~2010年度 東海学園高校
2011年度~2014年度 東海学園大学
2015年度~2017年度 ヴィアティン三重
2018年度~2018年度 フウガドールすみだ
2019年度~2019年度 上海徐房足球倶楽部
2020年度~2021年度 しながわシティ(旧 トルエーラ柏)

■山田翔司選手コメント

しながわシティから移籍加入いたします、山田翔司です。
ポジションはピヴォアラで、特徴は左利きであること、シュート意識が高く攻撃的であることです。
契約満了のリリースからすぐにオファーを出していただき、本当に感謝しています。
どん底から救っていただいた選手生命を、ボアルース長野に全身全霊捧げますので、
応援よろしくお願いいたします。
先日行われた入替戦では僕自身試合にも出場していないので、色々思われるかもしれませんが、
まずはチームメートに認めて貰えるよう、練習から出し尽くします。
また、ファンサポーターの方にも応援していただけるよう頑張ります!!!よろしくお願いいたします。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami