SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2022.04.05

【移籍情報】大阪が積極補強!名古屋の野村悠翔、横浜の樋口未樹也、長野の矢内大介、神戸の眞野翔太を獲得

PHOTO BY高橋学

シュライカー大阪は1日、野村悠翔、樋口未樹也、矢内大介、眞野翔太の入団を発表した。

FPとGK、それぞれ2人が加入

入団の決まった野村は名古屋オーシャンズより移籍。昨シーズン、サテライトチームから昇格し2ゴールを挙げていたが、出場は7試合に留まっていた。野村はクラブを通じ「シュライカー大阪に関わる関係者の方々、ファン、サポーターにまずは認められるよう全力でプレーし、自分の特徴である得点でチームのリーグ優勝に貢献できるよう頑張ります!」と意気込みを語った。

そしてY.S.C.C.横浜から入団する樋口は昨シーズン、18試合に出場し主力として活躍していた。「素晴らしいクラブでプレーできることに感謝し、チームのために闘いたいと思います」とコメントを残している。

長野から加わるGK矢内は昨年、トレーニング中に負傷し右膝内側側副靭帯損傷、右膝内側半月板損傷、左膝内側側副靭帯損傷と診断されていた。10月からリハビリに励み出場機会はなかった中での移籍になり、「ケガで苦しみ、出場機会の少なかった私に声をかけて下さり、仲間にして頂いたシュライカー大阪に感謝致します。1日でも早くチーム戦術、チームメイトの特徴を理解し、勝利に貢献できるよう全力でシュライカー大阪のために戦っていきます」とプレーで貢献することを誓った。

大阪はGKをもう一人補強。デウソン神戸から眞野が加わる。大阪サテライト出身の眞野は、昨年9月に神戸へと移籍し、新シーズンから再び大阪の一員となった。「自分をフットサルに導いてくれたクラブに恩返しをしたい気持ちとともにFリーグ、全日本フットサル選手権、オーシャンカップの3冠を取れるようにやっていきたい」と意欲を燃やしている。

また、大阪はサテライトに所属していた畠山勁志の昇格も発表している。大阪のU-15出身選手が22歳でトップチーム昇格を掴み取った。

以下はクラブからのリリース。

新加入選手のお知らせ

この度シュライカー大阪では、名古屋オーシャンズに所属しておりました野村悠翔選手、Y.S.C.C.横浜に所属しておりました樋口未樹也選手、ボアルース長野に所属しておりました矢内大介選手、デウソン神戸に所属しておりました眞野翔太選手が今シーズン加入することとなりましたのでお知らせいたします。

野村 悠翔

生年月日:1998年10月25日
身長/体重 173cm/74kg
出身地 岐阜県

経歴
Sallista/BDF →ROBOGATO FUTSAL CLUB→名古屋オーシャンズ サテライト→名古屋オーシャンズ

コメント
今シーズンからシュライカー大阪でプレーすることになりました野村悠翔です。
シュライカー大阪に関わる関係者の方々、ファン、サポーターにまずは認められるよう全力でプレーし、自分の特徴である得点でチームのリーグ優勝に貢献できるよう頑張ります!
よろしくお願いします!

樋口 未樹也

生年月日 1996年1月22日
身長/体重 173cm/70kg
出身地 静岡県

経歴
ブラックリベリオン→Y.S.C.C.横浜→Y.S.C.C.横浜セカンド→Y.S.C.C.横浜

コメント
今シーズンシュライカー大阪でプレーさせていただく樋口未樹也と申します。
素晴らしいクラブでプレーできることに感謝し、チームのために闘いたいと思います。
大阪に関わる皆様よろしくお願いいたします。

矢内 大介

生年月日 1996年4月25日
身長/体重 178cm/76kg
出身地 三重県

経歴
名古屋オーシャンズサテライト→ボアルース長野

コメント
初めまして!
この度シュライカー大阪に入団することになりました矢内大介です!
昨シーズンは怪我で苦しみ、出場機会の少なかった私に声をかけて下さり、仲間にして頂いたシュライカー大阪に感謝致します。
1日でも早くチーム戦術、チームメイトの特徴を理解し、勝利に貢献できるよう全力でシュライカー大阪のために戦っていきます。
応援よろしくお願い致します!

眞野 翔太

生年月日 1999年9月2日
身長/体重 173cm/68kg
出身地 兵庫県

経歴
シュライカー大阪サテライト→デウソン神戸→シュライカー大阪

コメント
この度、シュライカー大阪に入団させて頂く事になりました眞野翔太です。
自分がフットサルを始めたのがシュライカー大阪サテライトでした。またこの大好きなチームに約半年ぶりに帰って来ることができ幸せな気持ちです。
自分をフットサルに導いてくれたクラブに恩返しをしたい気持ちとともにFリーグ、全日本フットサル選手権、オーシャンカップの3冠を取れるようにやっていきたいと思います。
このチームのために全力を尽くしたいと思いますので応援宜しくお願い致します!!

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami