SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2022.04.05

【移籍情報】横浜が期待のブラジル人選手、ガブリエル・リッツィを獲得!「“熱い”と“感動”を届けるプレーを見せたい」

PHOTO BY高橋学

Y.S.C.C.横浜は1日、ブラジルのSanto André Intelliでプレーしていたガブリエル・リッツィの入団を発表した。

クラウドファンディングの資金を元に獲得

今月25日に23歳の誕生日を迎えるガブリエル・リッツィは、クラブ公式HPで「Y.S.C.C.横浜のエンブレムを身につけることを心から嬉しく思います。自分にとっては新しいチャレンジです」とコメント。「Y.S.C.C.横浜を応援して下さってる皆様に、“熱い”と“感動”を届けるプレーを見せたいと思います!」と熱意を伝えた。

また、横浜の渡邉瞬GMはSNSを通じて「昨シーズンのクラファンでの資金調達を元手にリッツィを獲得することができました」と入団までの経緯を説明。「彼はファイターです。ポジションはALA/FIXO左利き。真面目です」とプレー動画と共に選手としての特徴も伝えている。

横浜はクラウドファンディングを行った際、「悲願のFリーグ制覇を『2022年』に実現するため、チーム力強化を大きく加速いたします」と大きな目標を語っていたが、それを本当に実現できるだろうか。クラブの新しい挑戦に要注目だ。

クラブからのリリースは以下のとおり

【トップチーム】2022/23シーズン 新加入選手のお知らせ ーガブリエル・リッツィ選手ー 

2022シーズンより、Y.S.C.C.横浜へ下記選手が加入することとなりましたのでお知らせいたします。
サポーター・スポンサーの皆様、新たなYSファミリーの活躍にどうぞご期待ください。

【名前】ガブリエル・リッツィ (Gabriel R Rizzi)
【生年月日】1999.4.25
【年齢】22歳
【ポジション】FP
【経歴】Santo André Intelli(ブラジル)ー Y.S.C.C.横浜

コメント
<本人コメント和訳>
皆様はじめまして、ブラジルから来ましたガブリエル・リッツィです。
Y.S.C.C.横浜のエンブレムを身につけることを心から嬉しく思います。自分にとっては新しいチャレンジです。 チームと自分の目標達成するために日々に生活から全力で頑張りたいと思います。 選手・スタッフ、そして皆様と一緒に、少しでも早く日本の文化に慣れて毎日頑張ります。
Y.S.C.C.横浜を応援

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami