SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2022.04.06

【移籍情報】新生立川が上林快人、中村充、浅井凱斗、湯浅拓斗の入団と西滉太のトップチーム昇格を発表!

PHOTO BY高橋学

立川アスレティックFCは4月4日、上林快人、中村充、浅井凱斗、湯浅拓斗の入団と西滉太のトップチーム昇格を発表した。

FP3人とGK2人が新加入

入団の決まった上林は2020-2021シーズン以来の復帰となった。昨シーズンはボアルース長野の中心選手として試合に出場し、しながわとの入れ替え戦でもゴールを決めるなど活躍した。1年ぶりの復帰となる立川での活躍が期待される。

ペスカドーラ町田より加入が決まった中村は、トップ、アスピランチを含めると9年間在籍した町田を離れ、新天地での挑戦となる。昨シーズンは8ゴールを挙げており、1対1も仕掛けられる選手として攻撃面での違いを見せることができる選手だ。

名古屋オーシャンズサテライトより加入が決まった浅井は2019-2020シーズン途中に立川・府中アスレティックFC(当時)に期限付き移籍で所属していたが、3年ぶりの復帰となった。

デウソン神戸より加入した湯浅は、シュライカー大阪からデウソン神戸に移籍し、昨シーズンは5ゴールを挙げてチームのF2リーグ2位という成績に貢献した。今季はF1の舞台での活躍に期待がかかる。

そして、府中アスレティックFCサテライトからの昇格が決まった西は、昨シーズン特別指定選手としてサテライトチーム、トップチームの両方で活動していたが、今シーズンからはトップ登録となる。守護神黒本と新加入の浅井とポジションを争いは熾烈だ。

長年チームを引っ張って来た皆本晃が選手兼代表となり、新しいスタートを切った立川に頼もしい新戦力が加わった。昨季の全日本選手権覇者として新シーズンはどんな成績を残すのか、注目したい。

クラブからのリリースは以下のとおり

上林快人選手 新加入のお知らせ

この度、ボアルース長野に所属しておりました上林快人選手が新加入することとなりましたのでお知らせいたします。

上林選手は2020-2021シーズン以来の復帰となります。

上林快人(カミバヤシ カイト)

生年月日:1995年10月4日

出身地:東京都

チーム所属歴:日本航空高校サッカー部→ディベルティード八王子→府中アスレティックFCサテライト→ボルクバレット北九州→立川・府中アスレティックFC→ボアルース長野

中村 充選手 新加入のお知らせ

この度、2021シーズンまでペスカドーラ町田に所属していました中村充選手の新加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。

中村 充 (ナカムラ ミツル)

生年月日:1998年1月2日

出身地:東京都

チーム所属歴:ASVペスカドーラ町田アスピランチ→ASVペスカドーラ町田

代表歴:2017 日本U20

浅井凱斗選手 新加入のお知らせ

この度、名古屋オーシャンズサテライトに所属しておりました浅井凱斗選手が、新加入することとなりましたので、お知らせいたします。浅井凱斗選手は2019-2020シーズン途中に立川・府中アスレティックFC(当時)に期限付き移籍で所属しておりましたが、3年ぶりの復帰となります。

浅井凱斗(アサイ カイト)

生年月日:2000年5月10日

出身地:三重県

チーム所属歴:名古屋オーシャンズU-15 - 名古屋オーシャンズU-18 - 名古屋オーシャンズサテライト − 立川・府中アスレティックFC − 名古屋オーシャンズサテライト

湯浅拓斗選手 新加入のお知らせ

この度、デウソン神戸より湯浅拓斗選手が新加入することとなりましたので、お知らせいたします。

湯浅拓斗(ユアサ タクト)

生年月日:1998年6月14日

出身地:福岡県

チーム所属歴:岡山作陽高校→シュライカー大阪サテライト→シュライカー大阪→デウソン神戸

西滉太選手 トップチーム昇格のお知らせ

この度、府中アスレティックFCサテライトから西滉太選手が、立川アスレティックFCへ昇格することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

西滉太(ニシ コウタ)【昇格】

生年月日:2000年5月4日

出身地:香川県

チーム所属歴:高松商業高校→府中アスレティックFCサテライト ー 立川・府中アスレティックFC(特別指定選手)

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami