SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2022.04.06

カリスマ・甲斐修侍がついに!日本フットサルの全てを知る男が町田の新監督に就任!

PHOTO BY高橋学

ペスカドーラ町田は4日、昨シーズンまでコーチを務めていた甲斐修侍氏が新シーズンより監督に就任すると発表した。

クラブ創設者がチームを再構築

甲斐新監督は町田の前身クラブ・CASCAVEL(カスカヴェウ)の創設者であり、日本フットサルの黎明期からプレーしていたフットサル界の“カリスマ”。日本フットサルの全てを知っている男が、新シーズンからついにFリーグで指揮を執ることになった。

2016-2017シーズンに現役を引退後は町田のU-15、U-18で監督を務め、現在トップチームで活躍している毛利元亮や倉科亮佑、実子の甲斐稜人らを輩出。指導者としても確かな実績を持っている。

しかし、チームからはピレス・イゴールや本石猛裕ら主力選手たちが昨シーズン限りで退団。クラブのリリースを通じて甲斐監督は、「出場時間の多かった選手の移籍、離脱等を目にされて『ペスカドーラ…来シーズン大丈夫か?』と不安に感じられた方も多いかと思います。正直私自身、簡単なシーズンではないと理解しています」とコメントし、こう続けている。

「ただ皆さん、安心してください。ペスカドーラ町田に所属している選手達は『闘える選手』しかおりません。もちろん不安もありますが、それ以上に楽しみの方が大きく、私がユース世代で指導した選手が9名と約半数もいて感慨深いものもあります。17才から44才まで年齢層は幅広いですが、怖いもの知らずで勢いのある若手、駆け引きを身に付け痒い所に手が届く中堅、老獪なゲームコントロールで勝利を手繰り寄せるベテランが融合する非常に楽しみなチームです」

そして、ファン・サポーターへ向けて「必ず新シーズンも皆さんの心を揺さぶるような、そして期待を持てるような闘いを毎試合お見せします」と誓った。

クラブの創設者であり、日本のフットサル界をけん引してきたレジェンドが、どんなチームを作り上げていくのか。新シーズンの町田の戦いが楽しみだ。

クラブからのリリースは以下

新監督就任のお知らせ

2022-2023シーズンを戦うペスカドーラ町田の新監督として、甲斐修侍監督の就任が決定いたしましたのでお知らせいたします。

【監督】

【名前】甲斐 修侍(KAI Shuji)

【生年月日】1972年03月22日

【コメント】
この度、ペスカドーラ町田TOPチームの監督に就任する事になりました甲斐です。

まずは去年の年末からスタートしたクラウドファンディングではたくさんの皆様にご支援を頂きまして本当にありがとうございました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

皆様からのメッセージを拝見させて頂いて大変胸が熱くなりました。
応援頂いている皆様の期待に応える為にもこれから我々の行動、言動、姿勢、そして結果で必ず恩返し出来るよう選手、スタッフ一同その想いを胸に何があっても心を折る事なくしっかりと前を向いて突き進んで行きます。
引き続き熱い応援の程、宜しくお願い致します。

2019年4月に前任のルイス監督が就任し、3年間で選手達に積み上がったものは非常に大きなものでした。

私自身、この3年間でルイスから様々なことを学ぶ事が出来て、指導力はもちろん人間性も素晴らしかったルイスから得た数々のものは、今後の指導者としての仕事に大きく影響すると思える貴重で幸せな時間でした。

この度TOPチームの監督として初めて新シーズンを迎える事になりますが、出場時間の多かった選手の移籍、離脱等を目にされて『ペスカドーラ…来シーズン大丈夫か?』と不安に感じられた方も多いかと思います。

正直私自身、簡単なシーズンではないと理解しています。

ただ皆さん、安心してください。

ペスカドーラ町田に所属している選手達は『闘える選手』しかおりません。

もちろん不安もありますが、それ以上に楽しみの方が大きく、私がユース世代で指導した選手が9名と約半数もいて感慨深いものもあります。

17才から44才まで年齢層は幅広いですが、怖いもの知らずで勢いのある若手、駆け引きを身に付け痒い所に手が届く中堅、老獪なゲームコントロールで勝利を手繰り寄せるベテランが融合する非常に楽しみなチームです。

必ず新シーズンも皆さんの心を揺さぶるような、そして期待を持てるような闘いを毎試合お見せします。

ペスカドーラ町田に関わってくださってる方、応援してくださってる方、全ての方々に向けて我々がチーム一丸となって全力で闘っている姿、勝負にこだわり、気持ちの強さを剥き出しにして試合に挑む姿をお見せしますので、是非ホームゲームにお越し頂き、会場を黄色に染めてください。

2022-2023シーズンも引き続き熱い応援の程、宜しくお願い致します。

『関わる全ての人に
心を揺さぶる情熱と感動を!』

ペスカドーラ町田
監督 甲斐修侍

【選手歴】
1997~1998 AZUL
1998~1999 エスポルチ藤沢
1999~2001 CASCAVEL TOKYO
2001~2002 CASCAVEL(ブラジル.パラナ州1部リーグ)
2002~2004 CASCAVEL TOKYO
2004~2005 ASSEN(ブラジル.サンパウロ州1部リーグ)
2005~2007 CASCAVEL TOKYO
2007~2017 ASVペスカドーラ町田

【指導歴】
2016〜2017年 U15監督、TOPチームコーチ
2017〜2021年 U18監督、TOPチームコーチ

【U15・18獲得タイトル】
2016年
東京都U15フットサルリーグ2部優勝
東京都U15フットサルフェスティバル準優勝

2017年
東京都U18フットサルリーグ2部優勝
東京都U18チャレンジカップ準優勝
東京都U18フットサルフェスティバル準優勝

2018年
東京都U18フットサルリーグ1部優勝
東京都U18フットサルチャレンジカップ優勝
東京都U18フットサルフェスティバル優勝
第3回U18フットサルリーグチャンピオンズカップ準優勝

2019年
東京都U18フットサルリーグ1部優勝
第6回全日本U18フットサル選手権大会優勝
東京都U18フットサルフェスティバル優勝
World Futsal cup2019(Spain)第3位

2020年
東京都U18フットサルリーグ1部優勝
第5回U18フットサルリーグチャンピオンズカップ優勝

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami