SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2022.04.07

【移籍情報】北海道が鈴木裕太郎のセカンドチーム登録、仁科佑太、本郷輝、小原風輝の入団と岩館汰一のトップチーム昇格を発表!

PHOTO BY高橋学

エスポラーダ北海道は3月30日に、仁科佑太、本郷輝、小原風輝の入団、3月31日に鈴木裕太郎のセカンドチーム登録と岩館汰一のトップチーム昇格を発表した。

ベテランの鈴木がセカンドチームスタートに

チームの発表では、長きにわたって北海道を引っ張って来たベテランの鈴木がコンディション不良により、今シーズンはセカンドチームスタートになった。昨シーズンは9試合の出場にとどまっており、コンディションを戻して少しでも早いトップチーム復帰を待ちたい。

入団の決まった仁科はSorpresaからの移籍加入で初のFリーグとなる。クラブ公式HPでは「エスポラーダ北海道を通して地元である北海道に「夢」や「希望」を与えられるような選手を目指して日々努力していきます。常に「感謝」を忘れずに楽しんでプレーしていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします」とコメントした。

ZOTT WASEDA FUTSAL CLUBより加入が決まった本郷は、札幌市出身の23歳。クラブ公式HPでは「大好きな地元北海道で選手としてプレーできることを心から嬉しく思います。小中学生の頃、ワクワクしながら北海きたえーるに通った気持ちを忘れず、またそんな気持ちを誰かに与えられるように、カッコつけることなく、泥臭く、全力で楽しんでプレーしていきます」と意気込みを語った。

もう一人、新加入の小原は昨シーズンは仁科と同じくSorpresaでプレーしていた旭川市出身の23歳。クラブHPを通して「自身の力を最大限に発揮し、エスポラーダ北海道の選手としての責任を持ってチームの勝利の為に戦っていきます。そして、いつでも感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします」とコメントを残した。

そして、エスポラーダ北海道セカンドからの昇格が決まった岩館は、クラブ公式HPで「昨シーズンは特別指定選手としてFリーグの舞台で戦う機会をいただきましたが、自分の納得がいくような結果を出せずに終わってしまいました。今シーズンこそは結果にこだわり、支えてくださっているファン・サポーターの皆様、スポンサー企業の皆様、家族など、全ての方に感謝の気持ちを忘れず日々努力をしていきます」と今シーズンの活躍を誓った。

若手の有望株が加わった北海道。水上玄太が選手兼GMとなって新たなチームに生まれ変わった。昨シーズンは残留争いとなってしまったが、今季の巻き返しに期待したい。

クラブからのリリースは以下のとおり

鈴木 裕太郎選手についてのお知らせ

いつもエスポラーダ北海道へのご声援をいただき、誠にありがとうございます。

エスポラーダ北海道所属の鈴木 裕太郎選手について、コンディション不良により、2022-2023シーズンはエスポラーダ北海道セカンドに所属し調整することとなりましたのでお知らせいたします。

■鈴木 裕太郎

エスポラーダ北海道セカンドに登録(4/1~)

引き続き、エスポラーダ北海道へのご声援をよろしくお願いいたします。

【トップチーム】新加入選手のお知らせ!

この度、Fリーグ2022-2023シーズンに向けて、トップチームの選手として下記のとおり3名が新加入となりましたのでお知らせいたします。これから新しくFリーグの舞台で戦う選手に、あたたかいご声援をよろしくお願いいたします。

≪ FP 仁科 佑太(にしな ゆうた)≫

■生年月日      :1997年5月14日(24歳)

■出身地       :北海道札幌市

■身長/体重/利き足  :171cm/67kg/右

■2021年度所属チーム :Sorpresa

≪入団コメント≫

この度、エスポラーダ北海道に加入させていただくことになりました、仁科佑太です。エスポラーダ北海道を通して地元である北海道に「夢」や「希望」を与えられるような選手を目指して日々努力していきます。常に「感謝」を忘れずに楽しんでプレーしていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

≪ FP 本郷 輝(ほんごう ひかる)≫

■生年月日      :1998年8月31日(23歳)

■出身地       :北海道札幌市

■身長/体重/利き足  :168cm/73kg/右

■2021年度所属チーム :ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB

≪入団コメント≫

この度、エスポラーダ北海道に加入させていただくことになりました本郷輝です。大好きな地元北海道で選手としてプレーできることを心から嬉しく思います。小中学生の頃、ワクワクしながら北海きたえーるに通った気持ちを忘れず、またそんな気持ちを誰かに与えられるように、カッコつけることなく、泥臭く、全力で楽しんでプレーしていきます。これまでお世話になったたくさんの方々への感謝を忘れずに頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

≪ FP 小原 風輝(おばら ふうき)≫

■生年月日      :1998年7月17日(23歳)

■出身地       :北海道旭川市

■身長/体重/利き足  :179cm/70kg/右

■2021年度所属チーム :Sorpresa

≪入団コメント≫

この度、エスポラーダ北海道に入団させていただくことになりました、小原風輝です。自身の力を最大限に発揮し、エスポラーダ北海道の選手としての責任を持ってチームの勝利の為に戦っていきます。そして、いつでも感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。

※なお、上記3名は、Fリーグメディカルチェックを受診後正式に入団となります。

岩館 汰一選手 昇格のお知らせ!

この度、岩館 汰一選手が、エスポラーダ北海道セカンドからトップチームに昇格することとなりましたのでお知らせいたします。あたたかいご声援をよろしくお願いいたします。

≪ FP 岩館 汰一(いわだて たいち)≫

■生年月日      :1999年2月27日(23歳)

■出身地       :北海道幕別町

■身長/体重/利き足  :167cm/64kg/右

■2021年度所属チーム :エスポラーダ北海道セカンド

≪岩館選手のコメント≫

この度、エスポラーダ北海道セカンドからトップチームに昇格させていただくことになりました、岩館汰一です。昨シーズンは特別指定選手としてFリーグの舞台で戦う機会をいただきましたが、自分の納得がいくような結果を出せずに終わってしまいました。今シーズンこそは結果にこだわり、支えてくださっているファン・サポーターの皆様、スポンサー企業の皆様、家族など、全ての方に感謝の気持ちを忘れず日々努力をしていきます。応援よろしくお願いいたします。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami