SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2022.04.13

【移籍情報】横浜が即戦力を補強。大分から矢澤大夢と芝野創太の加入を発表!

PHOTO BY高橋学

Y.S.C.C.横浜は13日、矢澤大夢と芝野創太の入団を発表した。

主力として期待される2人が加入!

今シーズンより大分から横浜に加入する矢澤は、昨年開催されたW杯の日本代表メンバーにも選ばれており、大分の正ゴレイロとして活躍してきたが、新天地として横浜を選んだ。

入団に際し、矢澤は「“”競技フットサルの普及に1番力を入れているチーム””、僕はそこに魅力を感じ、今回加入を決意しました」とコメントし、「Y.S.C.C.横浜がFリーグを制覇する為の、重要なピースになれるよう頑張ると共に、『フットサル選手になりたい!』『矢澤選手の様になりたい!』と夢見るちびっ子を1人でも多くする事が僕の目標です」と意気込みを語った。

そして、同じく大分から入団する芝野は昨シーズン18試合に出場し7ゴールをあげた。ピヴォとして高いキープ力があり、自らゴールを決めることもできる万能型のプレーヤーだ。

芝野は横浜の公式HPを通じ、「今までとは違った環境で新しいチャレンジをできる場所を作っていただいたことにとても感謝しております。このクラブの目標を達成するため全力で取り組んでいきたいと思います!応援よろしくお願いします!」とコメントを残した。

鳥丸太作新監督のもとスタートを切る横浜が即戦力を補強し、今シーズンどのような戦いを見せてくれるのか今から楽しみだ。

クラブからのリリースは以下のとおり

【トップチーム】2022/23シーズン 新加入選手のお知らせ ―矢澤大夢選手・芝野創太選手―

2022シーズンより、Y.S.C.C.横浜へ下記選手が加入することとなりましたのでお知らせいたします。
サポーター・スポンサーの皆様、新たなYSファミリーの活躍にどうぞご期待ください。

【名前】矢澤 大夢
【生年月日】1994.2.27
【年齢】28歳
【ポジション】GL
【経歴】名古屋オーシャンズサテライト-名古屋オーシャンズ-ヴォスクオーレ仙台-フウガドールすみだ-バサジィ大分

コメント

この度、バサジィ大分から移籍する事になりました矢澤大夢です。
“”競技フットサルの普及に1番力を入れているチーム””、僕はそこに魅力を感じ、今回加入を決意しました。
Y.S.C.C.横浜がFリーグを制覇する為の、重要なピースになれるよう頑張ると共に、『フットサル選手になりたい!』『矢澤選手の様になりたい!』と夢見るちびっ子を1人でも多くする事が僕の目標です。

【名前】芝野 創太
【生年月日】1988.11.26
【年齢】33歳
【ポジション】FP
【経歴】シュライカー大阪-バサジィ大分

コメント

この度Y.S.C.C.横浜に入団することになりました芝野創太です。
今までとは違った環境で新しいチャレンジをできる場所を作っていただいたことにとても感謝しております。
このクラブの目標を達成するため全力で取り組んでいきたいと思います!応援よろしくお願いします!

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami