SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2022.09.22

【移籍情報】しながわが岩永汰紀の復帰を発表!「海外挑戦も後押ししてくれて、そしてこのタイミングでも必要として受け入れてくれたクラブに感謝」

PHOTO BY高橋学

22日、しながわシティは海外クラブへの移籍を目指していた岩永汰紀の復帰を発表した。

「覚悟を持ってクラブの目標、目的のために」

岩永は昨シーズン終了後、海外でチャレンジするためしながわを退団していた。

クラブを離れた後、ブラジルに渡り、自身のSNSでカスカヴェウに練習参加する様子など公開していたが、入団には至らず、シーズン途中でしながわに戻ることになった。

クラブでの公式リリースを通じ、岩永は「海外挑戦も後押ししてくれて、そしてこのタイミングでも必要として受け入れてくれたクラブに感謝します。いろんな影響があると思いますが、今まで以上に結果、内容に拘り覚悟を持ってクラブの目標、目的の為に全身全霊を尽くしたい」と意気込みを語っている。

今シーズンのしながわのGK陣は、現役復帰を決意した田中俊則が入団。既存の柿原聡一朗、飯田千馬の3人でポジションを争っていたが、そこに岩永が加わり、さらにハイレベルな競争が繰り広げられそうだ。

クラブからのリリースは以下のとおり

日頃より、しながわシティへ熱いご支援・ご声援誠にありがとうございます。

この度、岩永 汰紀選手が海外クラブへの移籍を目指しておりましたが、しながわシティへ復帰することとなりましたのでお知らせ致します。

岩永 汰紀(いわなが たいき)

ポジション:GK
出身地:宮崎県
身長/体重:165cm/63kg
生年月日:1997年2月24日
利き足:右

2021-2022シーズン出場記録
2021-2022 Fリーグ Div.2:15試合出場/1得点
2021-2022 Fリーグ Div1/Div.2入替戦:2試合出場/0得点

JFA 第27回全日本フットサル選手権大会:2試合出場/0得点

【本人コメント】

海外挑戦も後押ししてくれて、そしてこのタイミングでも必要として受け入れてくれたクラブに感謝します。
いろんな影響があると思いますが、今まで以上に結果、内容に拘り覚悟を持ってクラブの目標、目的の為に全身全霊を尽くしたいと思います。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami