SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

アジア王者を目指すキミたちへ
SALペディア

【Fリーグ選抜“一期生”の今】2018/2019シーズンに旋風を巻き起こした若手15人の新天地を一挙公開!

PHOTO BY軍記ひろし

8 FP 新井 裕生 ARAI Yusei
アグレミーナ浜松

Fリーグ選抜立川・府中アスレティックFC

アグレミーナ浜松からFリーグ選抜に加入した新井は、チームにピヴォが不在のためアラからピヴォへと転向。すると得点能力が一気に開花し、チーム内得点王となる14ゴールを奪う活躍を見せました。

そんな新井は、2シーズン前にサテライトで過ごした立川・府中アスレティックFCに復帰。日本代表の渡邉知晃、ジョーなどベテランとしのぎを削りながら、さらに成長してもらいたいですね。

【Fリーグ選抜の足跡】14得点でチーム内得点王。「日本代表になることが恩返し」(新井裕生)
【移籍情報】立川・府中が新井裕生の移籍加入を発表!「またこのチームのエンブレムを背負って戦えることをとても誇りに思う」

9 FP 瀧澤 太将 TAKIZAWA Taisho
名古屋オーシャンズサテライト

Fリーグ選抜バサジィ大分

名古屋オーシャンズサテライトからFリーグ選抜に加入した瀧澤は、ドリブルやカットインといった強烈な武器で日本最高峰の舞台で結果を残してきました。

新シーズンは、高校卒業後からプレーする名古屋オーシャンズサテライトを離れて、バサジィ大分に加入。Fリーグ選抜で得た経験を発揮したいところです。

【Fリーグ選抜の足跡】一撃必殺のカットインが最大の武器。「自分にとって大きな財産」(瀧澤太将)
【移籍情報】Fリーグ選抜で大きく成長した名古屋オーシャンズサテライトの瀧澤太将がバサジィ大分に移籍「バサジィ大分でタイトルを取る為」

10 FP 鬼塚 祥慶 ONITSUKA Shokei
名古屋オーシャンズサテライト

Fリーグ選抜名古屋オーシャンズ

鬼塚は、名古屋オーシャンズサテライトからFリーグ選抜に加入。シーズン終盤は負傷により長く戦列を離れましたが、魅惑のドリブルで多くの人を魅了しました。

そんな鬼塚は新シーズンから名古屋オーシャンズに昇格。左右の足を自在に使える器用さとスペイン仕込みのドリブルで、最強集団の欠かせない存在となってもらいたいですね。

【Fリーグ選抜の足跡】実力を証明した魅惑のドリブラー。「勝負への楽しみが増えた」(鬼塚祥慶)
【移籍情報】Fリーグ選抜で大きく成長した名古屋オーシャンズサテライトの瀧澤太将がバサジィ大分に移籍「バサジィ大分でタイトルを取る為」

▼ 関連記事 ▼

Bitnami