SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

アジア王者を目指すキミたちへ
SALペディア

【Fリーグ選抜“一期生”の今】2018/2019シーズンに旋風を巻き起こした若手15人の新天地を一挙公開!

PHOTO BY軍記ひろし

11 FP 仁井 貴仁 NII Takahito
シュライカー大阪

Fリーグ選抜シュライカー大阪

すでにシュライカー大阪でFリーグの舞台を経験していた仁井。Fリーグ選抜では主力として1シーズンを戦うことでより大きな成長を手にすることができました。

新シーズンは所属元のシュライカー大阪に復帰。得意のドリブルだけでなく、Fリーグ選抜でレベルアップした姿をすべて出し切ってもらいたいですね。

【Fリーグ選抜の足跡】スピードでかき乱した。「自分の強さをもっと積極的に出していく」(仁井貴仁)
【移籍情報】Fリーグ選抜で大きく成長した名古屋オーシャンズサテライトの瀧澤太将がバサジィ大分に移籍「バサジィ大分でタイトルを取る為」

12 GK 山田 正剛 YAMADA Masataka
立川・府中アスレティックFC

Fリーグ選抜ボアルース長野

立川・府中アスレティックFCサテライトからFリーグ選抜に参戦した山田。坂との競争のなかで出場機会に恵まれたとは言い難いですが、それでも優れた足元の技術やシュートストップなど、随所にらしさを見せました。

新シーズンは、小学校3年生から所属した立川・府中を離れて、F1に昇格したボアルース長野に加入。新天地で目指すは守護神の座で間違いないでしょう。

【Fリーグ選抜の足跡】悔しさを次へ。「よくなった部分を来シーズンも継続できるように」(山田正剛)
【移籍情報】府中サテライトのGK・山田正剛がボアルース長野へ移籍!「小学3年生から所属して沢山成長させて頂いた」

13 FP 三浦 憂 MIURA Yu
エスポラーダ北海道

Fリーグ選抜エスポラーダ北海道

エスポラーダ北海道からFリーグ選抜に加入した三浦は、1対1のディフェンスやドリブルにさらなる磨きを掛けました。

新シーズンはエスポラーダ北海道への復帰が決定しています。昨シーズンは11位に終わるなど悔しい結果となったチームの起爆剤として、これまで以上の活躍が期待されます。

【Fリーグ選抜の足跡】スピードで魅せた男。「日本代表に入るために結果を求めていく」(三浦憂)
【契約更改】F選抜からGK坂桂輔、FP三浦憂、FP小幡貴一が復帰! エスポラーダ北海道が新シーズンに向けたメンバーを発表!

▼ 関連記事 ▼

Bitnami