SAL

MENU

作成日時:2020.08.18
更新日時:2020.08.18

森岡薫が新ブランド・ATIQ-NINE(アティックナイン)を立ち上げ!ペルーの言語、ケチュア語で「勝者、実現、無限の可能性」を意味。

PHOTO BYATIQ-NINE

Tシャツは8月末までの受注限定生産

スペイン1部リーグのパルーロ・フェロールに所属する森岡薫が新ブランド・ATIQ-NINE(アティックナイン)を立ち上げ、Tシャツを作成した。

ブランド名の由来となる「アティック」は、森岡のルーツであるペルーの言語、ケチュア語で「勝者、実現、無限の可能性」を意味。リリースには「ATI9は森岡薫ブランドとしてSNSやアパレルを通して選手の活動をサポートして参ります」と記されている。

Tシャツは、税抜7,200円で8月末までの受注限定生産となっている。サイズはMとLの2種類で展開されている。

予約ページは以下のURLより
https://fandred.com/2020/07/06/20aa9-cs01/

以下はATIQ-NINEのリリース

ATI9:ATIQ-NINE
無限の可能性
アティックナインはプロフットサルプレイヤー 森岡 薫 選手プロデュースのブランドです。ブランド名の由来となる「アティック」は森岡選手のルーツであるペルーの言語、ケチュア語で「勝者、実現、無限の可能性」を意味します。

森岡 薫
KAORU MORIOKA

Profile
生年月日:1979 / 04 / 07
身長 / 体重:175cm / 77kg
ポジション:ピヴォ
利き足:右

個人成績
Fリーグ最優秀選手:4回
Fリーグベスト5:5回
Fリーグ得点王:4回

所属チーム
O Parrulo Ferrol Fútbol Sala
– オ・パルロ・フェロルFS –
プリメーラ・ディビシオン所属(スペイン1部)

PROJECT ATI9
CHALLENGE
20年近くにも渡って日本のフットサル界をけん引してきた森岡選手。
次なる舞台はバルセロナをはじめ強豪ひしめく世界最高峰のスペインリーグ【リーガ・ナシオナル】
ATI9は森岡薫ブランドとしてSNSやアパレルを通して選手の活動をサポートして参ります。

BRAND WEAR

ATI9

ORIGINAL STITCH T-SHIRTS
【MADE IN JAPAN】
¥7,200+TAX
【受注限定生産 / 受付期間:8月末】
【10月上旬お届け予定】

ベーシックでシンプルなクルーネックの半袖Tシャツ。
素材やカッティングにこだわり、
一般的な”カジュアルTシャツ”とは一線を画すデザインを採用。

生地・縫製
生地は、一般的なTシャツに用いられる天竺編み素材ではなく、プレーティング編み素材を使用。天竺と比べて、表面の編目が細かく繊細なため、見た目が綺麗に仕上がっています。また洗濯を繰り返しても斜行しづらく、長い間ヨレずに着続けられる丈夫さも特徴のひとつ。
また、生地の段階で特殊加工を施しているため、糸表面の細かい毛羽が取り除かれ、シルクの様な光沢感を生み出し、シャツの表面をよりクリアで綺麗になるように仕上げています。
さらに、この加工により糸自体にハリと吸湿性が増加すため、シャリっとした肌触りで暑い時期でも清涼感のある着心地を感じられます。

デザイン
カッティングはあまりラフにならない様に、肩幅をあまり広く取らず、袖丈を少し長めに、また袖口を細く設定し、しっかり肩から腕のラインに沿わせて、だらしなく余らないシルエットにしています。
さらに視覚効果を利用して、ボディがさりげなく逆三角形に見える様に、脇線を前身頃の裾に向かって斜めに、前身頃の裾巾を細くデザインしています。
着丈も前後差を大きめに付けて後ろを長くする事で、かがんだ時でも背中が出てしまわない様にしています。
仕立て映えのする上質な素材を使用しているので、袖口と裾の折り返しの巾を通常のカットソーより広く取り、より重厚感のあるがありしっかりとした作りに仕立てています。

予約する

▼ 関連リンク ▼

  • AFCフットサルアジアカップ2024予選|大会概要・試合日程&結果一覧
  • Fリーグ2023-2024 試合&放送日程

▼ 関連記事 ▼

▼ tag list ▼