SAL

MENU

作成日時:2023.04.02
更新日時:2023.04.02

【移籍情報】黒本ギレルメがしながわに!名古屋サテライトから美馬亘輝も加入

PHOTO BY高橋学

2日、しながわシティは、黒本ギレルメと美馬亘輝の加入を発表した。

F1歴10年日本代表ゴレイロが新加入

昨シーズン末、悲願の昇格を勝ち取ったしながわが、F1での戦いを前に大きな戦力を加えた。

黒本は、先月3月9日に、合計約8シーズンを過ごした立川アスレティックFCを退団。

昨年は、36歳で日本代表ゴレイロとして初招集を叶え、AFCフットサルアジアカップクウェート2022に出場し、8年ぶりの優勝に大きく貢献した。

この直近2シーズンで、全日本選手権の優勝、そしてアジアカップでの優勝を経験したゴレイロが新たな活躍の場として選んだのは、クラブとして初のF1の舞台に挑むしながわシティだった。

加入の理由について黒本は、「個人的にも新しい挑戦をしたいと思っていたので、しながわシティに入団する事を決断しました」とコメントしている。

これまでのFリーグや日本代表での経験を生かし、“昇格組”の一員として新たなキャリアを歩む。

あわせて、名古屋オーシャンズサテライトのキャプテンを務めた、美馬亘輝の加入も決定している。

リリースは以下のとおり

 

■黒本ギレルメ選手 完全移籍加入のお知らせ

日頃よりしながわシティへ熱いご支援・ご声援誠にありがとうございます。

この度、立川アスレティックFCより、黒本ギレルメ選手が完全移籍加入しましたのでお知らせ致します。

黒本ギレルメ(くろもと ぎれるめ)

生年月日:1986年5月16日(36歳)

身長/体重:175cm/75kg

ポジション:GK

利き足:右

国籍:日本

出生地:ブラジル

【 経歴 】

(F)Londrina AABB/Dal Ponte(ブラジル)→(F)Cinecitta(イタリア)→(F)Maran Spoleto(イタリア)→(F)Marca Futsal(イタリア)→Montesilvano(イタリア)→(F)Arzignano Grifo(イタリア)→(F)Caguiari(イタリア)→(F)Rieti(イタリア)→(F)Marca Futsal(イタリア)→(F)湘南ベルマーレフットサルクラブ→(F)ヴォスクオーレ仙台→(F)立川・府中アスレティックFC→(F)東京ヴェルディフットサル → (F)立川アスレティックFC

【 代表歴 】

2022年~フットサル日本代表

【 コメント 】

この度、立川アスレティックFCから移籍加入する事になりました黒本ギレルメです。
個人的にも新しい挑戦をしたいと思っていたので、しながわシティに入団する事を決断しました。
チームとしては初めてのF1リーグですが目指すところは最初から優勝です。
ファン、サポーターの皆様応援よろしくお願いします。

■【TOP】美馬 亘輝選手 完全移籍加入のお知らせ

日頃よりしながわシティへ熱いご支援・ご声援誠にありがとうございます。

この度、名古屋オーシャンズサテライトより美馬 亘輝選手が完全移籍加入しましたのでお知らせ致します。

美馬 亘輝 ( みま こうき )

生年月日:2000年6月10日(22歳)

身長/体重:165cm/58kg

ポジション:FP

利き足:右

国籍:日本

【 経歴 】

2017〜2018 名古屋オーシャンズU18
2019〜2022 名古屋オーシャンズサテライト
※特別指定選手として名古屋オーシャンズへ登録

【 コメント 】

この度、しながわシティに加入することになりました美馬亘輝です。

たくさんの方々の支えがあって今があるということを忘れず、チームの力になれるよう、自分らしく全力を尽くして戦います。

応援よろしくお願いします!

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼