更新日時:2025.05.17
立川のレジェンド・完山徹一が活動休止を発表。「近くからでも遠くからでも応援していただけましたら……」
PHOTO BY伊藤千梅
立川アスレティックFCは5月17日、完山徹一が個人的な事情で活動を休止することを発表した。
府中時代を知る男が活動休止へ
完山徹一は1979年生まれの45歳。これまでに、立川アスレティックFCの前身となる府中アスレティックFCや名古屋オーシャンズ、バルドラール浦安での在籍経験をもつ。2015年からは再び府中に加入し、JFA第27回全日本フットサル選手権大会で優勝を果たした。
2022-2023シーズンより『立川アスレティックFC』にチーム呼称が変更された後も所属し、2024-2025シーズンは、上村充哉と中村充と共にキャプテン3人体制でチームを率いた。
完山は活動休止発表に際して、「私自身、活動継続のために精一杯努力して参りました。現在も継続できるように努めておりますが、力不足により状況が想定を超えてしまい、不本意ではありますが、このような形になってしまいました。」と現在の自身の状況を説明した。
さらに、「今後も、近くからでも遠くからでも応援していただけましたら大変嬉しく、活動再開に向けての大きな励みになります。勝手なお願いで恐縮ですが、引き続きご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。」と綴った。
🔵完山徹一選手について🔵
この度、完山徹一選手が個人的な事情で活動を休止することとなりましたので、コメントとあわせてお知らせいたします。https://t.co/yr6xjcDqsv
— 立川アスレティックFC (@tachikawa_athle) May 17, 2025
完山徹一選手 選手活動休止のお知らせ(公式HPより)
この度、完山徹一選手が個人的な事情で活動を休止することとなりましたので、コメントとあわせてお知らせいたします。
このたび、個人的なやむを得ない事情により、当面の間、選手としての活動を休止することになりました。 チームや競技に関わる皆様には、このようなお知らせをすることになり、誠に申し訳ありません。また、急なことで今までお世話になってきた方々へ直接ご挨拶が叶わなかったことについても、この場を借りて深くお詫び申し上げます。 私自身、活動継続のために精一杯努力してまいりました。現在も継続できるよう努めておりますが、力不足により状況が想定を超えてしまい、不本意ではありますが、このような形になってしまいました。 今後も、近くからでも遠くからでも応援していただけましたら大変嬉しく、活動再開に向けての大きな励みになります。勝手なお願いで恐縮ですが、引き続きご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
▼ 関連リンク ▼
- 完山徹一選手 選手活動休止のお知らせ
- 【完山徹一×上村充哉×中村充:主将座談会】「アスレのエンブレムを背負う以上、負けちゃいけない」|Fリーグクラブ特集/立川アスレティックFC
- 【負傷情報】浦安の空涼介が左膝内側側副靭帯損傷で離脱。「またもや試練」|5月14日発表
- 【移籍情報】ヴォスクオーレ仙台が中村章の退団を発表。「共に戦えたチームメイトに感謝の気持ちでいっぱい」|5月8日発表
- 【移籍情報】名古屋、ブラジルから助っ人外国人ガブリエル・グルジェルの獲得を発表!背番号は10|5月5日発表
- 【移籍情報】引退から2カ月後に電撃復帰!奥直仁がヴィンセドール白山に入団。地元・北信越の古巣で再出発へ|4月29日発表