SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2022.03.25

現役引退の藤原潤が浦安のGKコーチに就任!「長い現役生活でお世話になったクラブに少しでも恩返しをしたいという思いから…」

PHOTO BY高橋学

バルドラール浦安は23日、2022-2023シーズンのコーチングスタッフを発表。今シーズン限りで現役を引退した藤原潤がGKコーチに就任することになった。

藤原は浦安で12年間プレー

来シーズンからGKコーチに就任する藤原は、2010シーズンから12シーズンに渡って浦安のゴールマウスを守り続けてきた。そんな藤原が「長い現役生活でお世話になったクラブに少しでも恩返しをしたいという思いからGKコーチへの就任を決意しました」と決意を語った。

そして、「私が持っている経験を少しでもチームの勝利や選手たちの成長につなげていけるよう精進するとともに、GK陣と一緒に私自身もコーチとして成長していければと思います」と意気込みを残した。

クラブからは来シーズンの監督、ドクター、トレーナーも発表されており小宮山友祐監督が引き続き指揮を執ることも併せて発表された。

クラブからのリリースは以下のとおり

【プリメーロ】2022-2023シーズン コーチングスタッフ決定のお知らせ

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。

2022-2023シーズンバルドラール浦安プリメーロのコーチングスタッフが下記の通り決定いたしましたのでお知らせします。

またこの度、GKコーチに藤原潤氏が就任いたしましたのでお知らせいたします。引き続き、バルドラール浦安へのご声援、どうぞよろしくお願い申し上げます。

【バルドラール浦安プリメーロ(F1リーグ)】

監督: 小宮山 友祐 KOMIYAMA Yusuke
1979/12/22 神奈川県
フットサルA級
・コメント
「2022-23シーズンもバルドラール浦安の監督を務めます、小宮山友祐です。今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。私が就任してからのこの2年はコロナ禍で本当に大変なシーズンを過ごしてきました。多くの皆様のご支援、ご協力のおかげで最後まで活動が出来たことに感謝申し上げます。

来シーズンは、タイトルを獲りにいくことを最大の目標として取り組んでいきます。これまで積み重ねてきた闘う姿勢や細かな部分にこだわりをもつこと。自分と自分たちに常に矢印を向けることは変わらず積み重ね、タイトル争いが出来る闘う集団を目指していきます。
フットサルの魅力、チームの熱量を多くの皆様に届けられるよう全力で取り組んで行きます。来シーズンもどうぞよろしくお願いいたします」

GKコーチ:藤原 潤 FUJIWARA Jun
1982/11/23 静岡県
・コメント
「このたび、バルドラール浦安プリメーロのGKコーチに就任することとなりました、藤原潤です。長い現役生活でお世話になったクラブに少しでも恩返しをしたいという思いからGKコーチへの就任を決意しました。私が持っている経験を少しでもチームの勝利や選手たちの成長につなげていけるよう精進するとともに、GK陣と一緒に私自身もコーチとして成長していければと思います。バルドラール浦安ファンサポーターの皆さん、改めてよろしくお願いいたします」

ドクター:森本 祐介 MORIMOTO Yusuke
日本体育協会公認スポーツドクター
日本整形外科学会スポーツ認定医

トレーナー:秋山諒 AKIYAMA Ryo
鍼灸師
柔道整復師

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami