SAL

MENU

作成日時:2023.04.03
更新日時:2023.04.03

【移籍情報】田村研人が大阪に加入!「まだまだ自分は成長したいです」

PHOTO BY高橋学

2023-2024シーズンにむけ、シュライカー大阪は、田村研人、ナカマツ ルアン、笠島大暉の加入を発表した。

研人&友貴、Fリーグで初の兄弟競演へ

「12年ぶりに大阪の地に帰ってきました。田村友貴の兄、研人です。」

大学卒業以来、田村研人が大阪に戻ってきた。

田村は、2011年に近畿大学サッカー部を卒業後、名古屋オーシャンズサテライトに加入し、フットサル選手としてのキャリアをスタートした。

25歳で府中アスレティックFC(現立川アスレティック)に移籍し、Fリーグでニューを果たし、名古屋オーシャンズ、バサジィ大分、ヴォスクオーレ仙台、そしてボルクバレット北九州とチームを渡り歩きキャリアを重ねた。

大阪のサテライト出身で、キャプテンを務める田村友貴は、実弟にあたる。このたびの移籍により、フットサル選手として初めて、チームメートとして兄弟揃って同じユニフォームを纏い、新たなシーズンを迎えることとなる。

大阪への加入に際し田村は、「まだまだ自分は成長したいですし、上手くなりたいという野心があります」とその思いを語った。

熱い“田村兄弟”の競演に、注目が集まる。

あわせてシュライカー大阪は、名古屋オーシャンズからナカマツ ルアン、大阪サテライトから笠島大暉のトップチーム昇格を発表している。

リリースは以下のとおり

■田村研人選手、加入のお知らせ

ボルクバレット北九州より田村研人選手の加入が決定致しましたのでお知らせいたします。

田村研人(たむら・けんと)

■ポジション

FP

■生年月日

1988年9月14日

■身長/体重

174cm/72kg

■出身地

滋賀県

■チーム経歴

2011-2013 名古屋オーシャンズサテライト
2013-2015 府中アスレティックFC
2015-2017名古屋オーシャンズ
2017-2019 バサジィ大分
2019-2020 ヴォスクオーレ仙台
2020-2022 ボルクバレット北九州

■コメント

12年ぶりに大阪の地に帰ってきました。
田村友貴の兄、研人です。

はじめに今回の移籍に携わって頂いた方々に心から感謝致します。

まだまだ自分は成長したいですし、上手くなりたいという野心があります。

感謝の気持ちを忘れることなく、自分らしいプレーが常にできるよう日々自己研鑽を続けてまいります。

新しく出会うメンバーと共に、1つでも多くのゴール、勝利を追い求めて、シュライカー大阪の力になれるよう努めていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

おおきに。

 

■ナカマツ ルアン選手、加入のお知らせ

名古屋オーシャンズサテライトよりナカマツ ルアン選手の加入が決定致しましたのでお知らせいたします。

ナカマツ ルアン

■ポジション

FP

■生年月日

2002年1月23日

■身長/体重

183cm/78kg

■出身地

ブラジル/サンパウロ

■コメント

名古屋オーシャンズサテライトから移籍してきましたナカマツ ルアンです。
シュライカー大阪の選手としてプレーできることをうれしく思います。
自分の特徴は「1vs1」と「ゴールを決める」ことです。
プレーオフ出場、リーグ優勝できるよう多くの貢献をし、サポーターの方々にはワクワク
するようなプレーを見てもらえるよう精一杯頑張ります。
今シーズンよろしくお願いします!

 

■笠島大暉選手、トップチーム昇格お知らせ

この度、シュライカー大阪サテライトに所属しておりました、笠島大暉選手がトップチームに昇格することとなりましたのでお知らせ致します。

笠島大暉(かさじま・だいき)

■ポジション
FP

■生年月日
2001年4月29日

■身長/体重
175cm/68kg

■出身地
東京都

■コメント

この度、サテライトよりトップチームに昇格することになりました、笠島大暉です。
先ず、トップチーム昇格にあたり、ここまで1番近くで支え育ててくれた家族をはじめ、チームメイト、スタッフ、クラブ関係者、ファン・サポーターの皆様、そして今まで私に携わってくださった全ての皆様に感謝申し上げます。
夢にまで見たFリーガーとしてのキャリアを、この歴史あるシュライカー大阪というクラブでスタートできることを心から嬉しく思います。クラブの勝利、タイトルの獲得の為、尽力します。
さらに、クラブスローガンでもある、『元気・勇気・感動』を沢山の方と共有できるよう、これからも常に感謝の気持ちを忘れず、チームメイトと日々、切磋琢磨し精進していきます。
これからも皆様の温かいサポート、そして応援のほどよろしくお願いします。

 

▼  ▼

  • AFCフットサルアジアカップ2024予選|大会概要・試合日程&結果一覧
  • Fリーグ2023-2024 試合&放送日程

▼ 関連記事 ▼