SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2022.04.05

【移籍情報】積極補強の大分が湘南のドリブル小僧・高溝黎磨や町田の日本代表FP本石猛裕らを獲得

PHOTO BY高橋学

バサジィ大分は4月1日、湘南ベルマーレの高溝黎磨、ペスカドーラ町田の本石猛裕、エスポラーダ北海道の三浦憂、立川・府中アスレティックFCの茂呂翔也、JFL(日本フットボールリーグ)の高知ユナイテッドの永松涼介を獲得したことを発表した。

各クラブの主力級選手を積極補強

2014年から湘南でプレーしていた高溝は昨シーズン、ケガの影響がありながらも17試合に出場し6ゴールをマーク。チームの主力として活躍したが、今オフに19歳から過ごしたクラブを離れる決断をした。

高溝は大分の公式サイトを通じて「僕の持っている120%を出してバサジィ大分のタイトル獲得のために努力したいと思います」と新天地での意気込みを語っている。

木暮賢一郎監督率いる新生・日本代表の候補にも名を連ねる本石は、昨シーズンの町田で22試合に出場し8ゴールをマークするなど結果を残した。

熊本出身の本石にとっては、地元九州への凱旋。「チームの勝利、タイトル獲得のために死力を尽くします」と意欲を燃やしている。

Fリーグ選抜の一期生として活躍した三浦は、昨シーズンは北海道で14試合9ゴールを奪う活躍を見せていた。

北の大地から九州の地へと活躍の場を移した三浦は「優勝!という目標を掲げて北海道から大分に強い気持ちを持ちきました」とコメントを発している。

U-19日本代表として活躍し、昨シーズンは立川・府中に所属した茂呂は「チームの勝利に貢献できるよう頑張ります」とコメント。また、大分出身で昨シーズンはJFLの高知ユナイテッドでプレーした永松は「サッカーからの転向という簡単ではない挑戦に対して、謙虚にひたむきに努力していきたいと思います」とフットサル挑戦への意気込みを語った。

なお、大分はサテライト(下部組織)から石井宗人、和田友の昇格を発表。石井は初のFリーグ挑戦について「大学卒業前から大分に来て、常にトップチームに上がることを目標にしてきました。チームの勝利に貢献できるようにがむしゃらにプレーしていきたいと思います」と意気込みを語った。

昨シーズンは、トップチームで6試合に出場しFリーグ初ゴールを記録した和田は「目標であったトップチーム、そして何より伝統のあるクラブに入団することができ、とても嬉しいです」と喜びを口にした。

以下はクラブからのリリース。

選手入団のお知らせ

この度、バサジィ大分所属選手として下記選手と契約したことをお知らせいたします。

【新入団選手】

高溝 黎磨(たかみぞ れいま)

背番号:18
ポジション:FP
生年月日:1994年4月23日(27歳)
身長/体重:170㎝/66㎏
出身地:神奈川県
前所属:湘南ベルマーレ
選手歴:
2014- 湘南ベルマーレ

コメント:
湘南ベルマーレから移籍してきました、高溝黎磨です。タイトルを獲る力のあるクラブにオファーを頂けたこと、バサジィ大分でプレーできることを光栄に思います。僕の持っている120%を出してバサジィ大分のタイトル獲得のために努力したいと思います。大分の皆さん、宜しくお願いします。

三浦 憂(みうら ゆう)

背番号:8
ポジション:FP
生年月日:1998年8月29日(23歳)
身長/体重:166㎝/67㎏
出身地:北海道
前所属:エスポラーダ北海道
選手歴:
2016- エスポラーダ北海道
2017- Fリーグ選抜
2018- エスポラーダ北海道

コ メ ン ト:
初めまして。エスポラーダ北海道から移籍してきました、三浦憂です。毎年優勝争いをしているバサジィ大分でプレーする事になり本当に嬉しく思います。優勝争いではなく、優勝!という目標を掲げて北海道から大分に強い気持ちを持ちきました。大分のファン、サポーターの皆さんと優勝の瞬間を一緒に分かち合えるように日々努力していきますので応援宜しくお願い致します。共に熱く闘いましょう!!共に大分を盛り上げましょう!

本石 猛裕(もといし たけひろ)

背番号:9
ポジション:FP
生年月日:1999年9月29日(22歳)
身長/体重:175㎝/75㎏
出身地:熊本県
前所属:ペスカドーラ町田
選手歴:
2018- 多摩大学フットサル部
2019- ペスカドーラ町田

コメント:
この度バサジィ大分に加入します、本石猛裕です。この素晴らしいチームでフットサルが出来ることに非常にワクワクしています。チームの勝利、タイトル獲得のために死力を尽くします。大分の皆さん、よろしくお願いします。

茂呂 翔也(もろ しょうや)

背番号:2
ポジション:GK
生年月日:1999年6月14日(22歳)
身長/体重:175㎝/74㎏
出身地:東京都
前所属:立川府中アスレティックFC
選手歴:
2019- 立川府中アスレティックFCサテライト
2021- 立川府中アスレティックFC

コメント:
この度バサジィ大分でプレーさせていただくことになりました、茂呂翔也です。チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

永松 涼介(ながまつ りょうすけ)

背番号:14
ポジション:FP
生年月日:1998年8月31日(23歳)
身長/体重:178㎝/70㎏
出身地:大分県
前所属:高知ユナイテッドSC(JFL)
選手歴:
2014- 大分高等学校サッカー部
2017- 日本文理大学サッカー部
2021- 高知ユナイテッドSC(JFL)

コメント:
この度バサジィ大分に入団することになりました、永松涼介です。サッカーからの転向という簡単ではない挑戦に対して、謙虚にひたむきに努力していきたいと思います。地元大分でプレーができる喜びを忘れず、一つでも多くチームの勝利に貢献できるよう精一杯プレーします。応援よろしくお願いします。

【昇格選手】

石井 宗人(いしい しゅうと)

背番号:15
ポジション:FP
生年月日:1998年8月29日(23歳)
身長/体重:170㎝/75㎏
出身地:滋賀県
選手歴:
2017- 多摩大学フットサル部
2020- バサジィ大分サテライト

コメント:
この度バサジィ大分サテライトからトップチームに昇格することになりました。大学卒業前から大分に来て、常にトップチームに上がることを目標にしてきました。チームの勝利に貢献できるようにがむしゃらにプレーしていきたいと思いますので、ファン・サポーターの皆様よろしくお願いします。

和田 友(わだ とも)

背番号:5
ポジション:FP
生年月日:1998年8月17日(23歳)
身長/体重:171㎝/70㎏
出身地:兵庫県
選手歴:
2017- 北九州市立大学フットサル部
2021- バサジィ大分サテライト

コメント:
バサジィ大分サテライトよりバサジィ大分トップチームに昇格しました、和田友です。目標であったトップチーム、そして何より伝統のあるクラブに入団することができ、とても嬉しいです。未熟ではありますが、勝利をお届けできるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami