SAL

MENU

F1は6月5日、F2は5月22日に開幕!全18チームの監督&キャプテンがリモートキックオフカンファレンスで意気込み|Fリーグ2021-2022

PHOTO BYFリーグ

F2監督選手コメント一覧

ポルセイド浜田vsアグレミーナ浜松

砂畑翼監督(ポルセイド浜田)
「1試合でも多く勝てるようにアグレッシブな試合をしていきたいです」

布田有祐(ポルセイド浜田)
「今シーズンこそはファンやサポーターと勝利を分かち合えるように、勝利にこだわって戦いたいです。。個人的には毎試合得点を目指します」

高橋優介監督(アグレミーナ浜松)
「リーグ戦なので、昇格を目指す。プラス「変化」が大きなテーマです。選手スタッフはもちろん、見にきてくださるお客さんが熱狂できる環境を作っていけたらと思います」

鷲北一輝(アグレミーナ浜松)
「結果が出ていないシーズン続いていますが、新しい選手も加わり、今までとは違う浜松で優勝、昇格を目指したいと思います。監督の練習は、きついです(笑)」

しながわシティvs広島エフ・ドゥ

岡山孝介監督(しながわシティ)
「今季は、リーグ優勝が一番の目標です。そこに向けて頑張ります。ただ昨季は全勝できましたが、どれも紙一重の試合が多かったので、より一層気を引き締めて頑張っていきたいです」

白方秀和(しながわシティ)
「ホーム移転もありましたが、選手としてやることは変わらないです。結果にこだわって頑張りたいと思います」

村上哲哉監督(広島エフ・ドゥ)
「昨シーズンも同じカードで開幕戦は敗戦して悔しい思いをしたので、チャレンジャーとしてF1に負けない、ワールドカップがある中でF2もアツいんだぞという試合を見せられるように開幕は勝ちにいきます」

三島光太郎(広島エフ・ドゥ)
「2年連続3位という形でシーズンを終えています。新しい選手も入っていい選手も増えたので、気持ちを一つにして熱く戦いたいです」

ヴィンセドール白山vsデウソン神戸

杉木陽介監督(ヴィンセドール白山)
「2年連続デ開幕戦をホームデ開催できることに喜びを感じています。勝負にこだわって勝ち点を取れるように一丸となって戦いたいと思います」

永田周也(ヴィンセドール白山)
「昨シーズンは5位という悔しい結果でしたが、今シーズンは目標であるF2優勝を達成できるように全力で戦っていきたいです」

鈴村拓也監督(デウソン神戸)
「F2のレベルは年々上がってきています。その中で注目してもらいたいのは、アグレッシブなゴール前の攻防。フットサルの魅力が詰まっているので、たくさん見てもらいたいと思います」

武石高弘(デウソン神戸)
「目標はリーグ優勝。昨シーズンの成績は意識することなく試合を大事に戦って、シーズン後に優勝を勝ち取りたいと思います」

▼ 関連リンク ▼

  • AFCフットサルアジアカップ2024予選|大会概要・試合日程&結果一覧
  • Fリーグ2023-2024 試合&放送日程

▼ 関連記事 ▼