SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

【SALフェス】2019年版は、ベルマーレ愛とフットサル愛とSAL愛と。完全密着長編レポートを大公開! 

PHOTO BY本田好伸

クロスバー当て対決の行方やいかに!?

続いては、ベルマーレのゲスト陣による大運動会と予想当てタイム。ちなみに「大運動会」とは、運営サイドにこっそり聞いた説明によると「大(きな盛り上がりを見せるミニミニ)運動会」ということで、来場者がゲスト陣とコミュニケーションを図りながら最も楽しんでもらえる方法を考えた末に導き出されたものだとか。それがこれ。

クロスバー当て!

ベタではあるのですが、めちゃくちゃ盛り上がりました。

・ゲスト陣のデモンストレーション
(蹴る順番はジャンケンで決定)

・参加者が、成功するゲストを予想
(当たると思ったゲストの前に移動)

・ゲスト陣がチャレンジ

・予想的中者にプレゼント

意外にも、参加者の列は均等に分かれました(奥村監督がやや少なめ)。一般的に、クロスバー当てはキックで行うものですが、フィウーザ選手はゴレイロなので、少し遠い位置からのスローでバーを狙います。予想するみなさんも「手を使える」メリットを考えたのか、やはり一番人気。そしてその期待に、見事に応えます。

トップバッターの鍛代選手が外してうなだれる姿を横目に、2番目に“投球”したフィウーザ選手は見事クロスバーにヒット! 続く中島選手、ロドリゴ選手、金井コーチも外して、残すは“6番人気”の奥村監督。現役時代を彷彿させる強烈なトーキックで放ったシュートは、バーをかすめて、見事に「ヒット認定」となりました。

そしてフィウーザ選手と奥村監督のサドンデスに突入。1回ずつ外した2回目、フィウーザ選手が当てて、“フィウーザ推し”の方々がプレゼントをゲットすることに。そして発表された賞品が、なんと豪華なこと!

今回、ベルマーレに提供してもらったアイテムはコチラ。

・クロックス(オフィシャルクラブサプライヤー) 3足
・2018シーズンユニフォーム一式(鍛代元気選手) 1セット
・ロドリゴ選手の200試合記念Tシャツ 1着
・ベルマーレオリジナルボール 2着
・ベルマーレピステ上下 1セット
・ベルマーレタオルマフラー 2枚
・ベルマーレキャップ 3つ
・かなり昔のプラシャツ 2着
・ベルマーレ2019サインブック 100冊(来場者に進呈!)

当選者に希望商品の前に並んでもらい、被ったらジャンケン。ちょうど余ったキャップは“奥村敬人推し”の方が獲得しました。予想以上に“大(きな盛り上がりを見せるミニミニ)運動会”はこうして終了。続いて、ゲスト陣によるワンポイントレッスンへと移りました(この時点ですでに、濃厚すぎるイベントに)。

【次ページ】プレミアムなワンポイントレッスン!

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami