SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

ブルーノ・ジャパンの挑戦
SAL LINE公式アカウント
SALペディア
2020.03.31

【移籍情報】大分が元U-20日本代表山田凱斗の入団と昇格選手を発表!「どんな時もチームのために全力でプレーし、チームに貢献できるように頑張ります」

PHOTO BY軍記ひろし

3月31日、バサジィ大分は山田凱斗の入団とサテライトから赤木大星、山中勇輝の昇格を発表した。

新加入の山田はリリースの前日に二十歳に

大分への入団が決まった山田は今シーズン、Fリーグ選抜でプレー。U-20日本代表選手として6月に開催されたAFC U-20フットサル選手権イラン2019の優勝にも貢献した。

シーズン終了後、所属元のアグレミーナ浜松を退団。Fリーグデビューを果たしたクラブを離れ、大分で戦う決断をした。

なお、リリースの前日、3月30日は山田の二十歳の誕生日。人生の節目を迎えるにあたって選手としても今シーズン2位のクラブで次のステップへ進もうとしている。

以下はクラブからのリリース

選手入団のお知らせ

この度、バサジィ大分所属選手として下記選手と契約したことをお知らせいたします。

【新入団選手】

〇山田 凱斗(やまだ かいと)

ポジション:FP
生年月日:2000年3月30日(20歳)
身長/体重:175㎝/70㎏
出身地:静岡県
前所属:アグレミーナ浜松
選手歴:2015- Praia Grande(静岡県)
2018- アグレミーナ浜松
2019- Fリーグ選抜
コメント:
今シーズンからバサジィ大分でプレーさせていただくことになりました、山田凱斗です。どんな時もチームのために全力でプレーし、チームに貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

トップ昇格選手のお知らせ

2020/2021シーズンより、下記2選手がバサジィ大分サテライトよりトップチームへ昇格することをお知らせいたします。

【昇格選手】

〇赤木 大星(あかき たいせい)

ポジション:FP
生年月日:1996年6月27日(23歳)
身長/体重:162㎝/66㎏
出身地:大分県
選手歴:2015- カティオーラAZNA
2018- バサジィ大分サテライト
コメント:
この度バサジィ大分サテライトからトップ昇格した赤木大星です。
今まで関わったすべての皆様に、感謝の気持ちを持って全力でプレーします。
大分出身としてこのクラブでプレーする事を誇りに思います。
応援よろしくお願いします

〇山中 勇輝(やまなか ゆうき)

ポジション:GK
生年月日:1997年12月14日(22歳)
身長/体重:185㎝/76㎏
出身地:神奈川県
選手歴:2014- アズヴェール藤沢
2016- 多摩大学フットサル部
2017- コロナFC/権田
2019- バサジィ大分サテライト
コメント:
この度トップチームに昇格することになりました、山中勇輝です。
1年前トップチームに昇格することを夢見て、横浜から大分県にやってきました。
バサジィ大分スタッフの方々、フロントの方々、いままで指導して下さった方々、ファンの皆様、僕を応援してくれる皆様、本当に感謝してもしきれないです。多くの方々の支えがあってスタートラインに立てました。このチャンスをしっかりと目に見える結果に変えられるよう日々努力しますので、これからも応援よろしくお願いします。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Bitnami